※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりママ
家族・旦那

旦那と喧嘩が多く、毎日結婚したことに後悔していて離婚を考えます。結…

旦那と喧嘩が多く、毎日結婚したことに後悔していて離婚を考えます。
結婚してまだ2年目です。
喧嘩してもどこか尊敬するところがあればいいのですが、結婚してからどんどん旦那が嫌になるばかりで旦那の良いところが解らないです。

結婚してから知った借金(額は何十万程度ですが…)、女癖の悪さ、ギャンブル好き…
自分に都合のいい嘘を平気でつくし、人に対する思いやりのなさ、人の悪口を言うところ…

結婚する前にわかってれば良かったですが、見破れなかった自分に後悔してます…
もっと思いやりのある、人情深い人が良かったと旦那といて毎日そう思ってしまいます…。

旦那からも愛情は感じません。
もちろん思いやってくれてると感じたこともなく、いつも自分優先、自分のことばかりです。
育児も協力的じゃないし、仕事も結婚してなきゃ辞めたいわと言われたことあります。

でも子供を見ると旦那と結婚しなきゃ出会えなかった訳で、子供の事を考えると離婚はできないと思ってしまいます…。

幸せになりたいです。
どうしたら幸せになれるんでしょうか…

コメント

ハイハイ

お子さんは旦那さんと出会わないと産まれてこなかったわけですが、今後旦那さんがいなくても、お母さん一人でもお子さんは育ちます。
自分を幸せにするのは結局自分です。
離婚した方が幸せだと思うなら離婚すればいいし、一緒にいた方が幸せだと思うならそうすればいいし。
離婚をすすめるわけではありませんが、両親そろっていても愛情がなければ何の意味もないと思います。

ゆうまま❤︎

借金を勝手にする人は、繰り返します。一生治りません。もうしないと言っても必ずします。
ギャンブルもそうです。
きっとお子さんのためにためた貯金まで手を出します。

質問を見る限り、旦那さんといてろまりママさんもお子さんも幸せになれるとは私は思えませんでした。。。
お子さんのためにも、ママが幸せになって下さいね。

さぁちゃんママ

こんばんは
何と無く私の悩みと同じです。
結婚してからわかった借金と、都合のいい嘘、うちの旦那も同じです。借金も許せませんが、やっぱり嘘が一番ムカつきますよね。
せめて本当のこと言ってくれたらまだ許せたかもしれませんが、嘘ばっかりつくので、信用してません。でも離婚はまだできない状況です。私もまだ9ヶ月の娘がいますが、その子のことを考えるとなかなか答えがでません。
いろいろ冷静に考えると、可愛い子供と出会えただけでも十分幸せだと私は思います。この子の幸せが私の幸せだと思うから、まだ意見も言えない子供を無視して離婚することができません。
私も旦那を選んだ自分がバカだったと思ってます。素敵な旦那様を見るとうらやましいですし、ため息ばかりですが、前に進むしかないですよね。いろいろあるけど頑張りましょう。幸せは自分でつかみましょう。こう思えるまでに最近やっとなった感じですけどね。

Rママ♡

こんばんは(>_<)
籍は入ってませんが同じ思いです
うちは結婚で揉め結局籍入れず出産し認知して内縁関係です。
私も、彼と長くいるうちに女癖の悪さ、ギャンブル好き、酒癖の悪さ、言葉の暴力、思いやりのなさにうんざりしてます(;_;)
私も、見破れなかった自分に後悔と罪のない子供に申し訳なさで毎日涙します(;_;)
愛情もないしこないだ大嫌いと言われたばかりです、、出産して間もないのに立ち会い出産したのに、何で自分の子供を死ぬ気で産んだ人にひどい事が言えるのか神経疑います(;_;)自分優先で仕事終わっても毎日遊んで帰ってきます。
遊び=ギャンブルです(>_<)
育児はまったく手伝ってもらえないし優しい言葉一つかけてくれる事はないです(>_<)
うちも、子供の為に我慢して一緒にいます(;_;)だけど、なれない育児を一人でして毎日のように暴言をあびせられノイローゼになりそうなので子供には申し訳ないけど、生活の為にも4月から働きに出ようと思ってます。
幸せになりたいですよね、、
私もいつも思ってます(;_;)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

こんにちは、さぁちゃんママです。私のコメントにいいねくださってたので、お礼も兼ねて!
    お子さん産まれたばかりで、大変ですね!旦那は無視しましょう!
    私も毎日イライラ。
    実母が心配して頻繁に連絡くれるのが救いです。実母にも、選んだ私がバカだったと言われますが、本当そうで、もう笑って前に進むしかないですよね。実際いろいろ考えてしまいますがね。うちの子は9ヶ月で、最近ハイハイでウロウロしたり、何と無く言ってることわかるのかなぁと思えるようになり、可愛さ倍増ですよ。
    まだ産まれたばかりで、大変だと思いますが頑張ってくださいね♥︎

• 11月4日
  • Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます(^-^)♡
    私は親がいないのでママリで情報得たりママ友に聞いたりして慣れない育児奮闘中です💦
    旦那には、毎日イライラと悲しみばかりです(;_;)
    お母さんがいるなら救いですね♡
    私も友達から選んだ私がバカだと言われますが、ママが笑ってないと子供に伝わると言われ前向きに考えるよう努力します。とりあえずこの生活じゃ息がつまるので、自分の為に生活の為に旦那からの自立の為に働きに出ようと思ってます。9ヶ月ですか(^-^)可愛いですね♡
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    娘の為に頑張ります♡

• 11月4日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

本当そうですね〜
    ママが笑ってないとダメですよね。私は、娘が4ヶ月くらいに旦那の2度目の借金と嘘が発覚してしばらくは本当笑えない日々でした。友達にもなんとなく話しても借金とは恥ずかしくて言えず、なんで私だけこんななんだろうと思う日々もありましたが、月日が少しは解決してくれますね。私も保育園決まり次第働く予定ですよ。
    お互い頑張りましょうね。
    他の方の質問のところで、長々と失礼しました!

• 11月4日

どうしたら幸せになれるのか?

では、どんなのがろまりママさんの幸せなのでしょう?

人によってそこは違います。
生活できるだけのお金さえ貰えたらいい。あとは好きにできる。
というなら、それで良い人もいます。

離婚は体力使いますが、もちろん出来ます。
自分から言いだすのなら、相手が悪い証拠が必要です。
でないと、慰謝料も養育費はもちろん、親権も危ういこともあります。

でも、子供のために離婚が出来ないと思っているうちは、離婚はできません。
子供のために両親が必要かどうかは、結局のところ、子供が大人になった時、本人にしかわからないことなんです。