※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayam.
妊娠・出産

32w3dの初マタです。必要最低限の赤ちゃん用品を教えてください。

こんばんは、32w3dの初マタです😚
早めの産休をいただき、引っ越しもおわり、ようやく落ち着いてきました。
もう9ヶ月に突入するというのに、赤ちゃん用品は買い物してて「かわいい❤️」と思って買った洋服や小物のみです。ベビーカーは妹とから貰えるし、チャイルドシート、抱っこ紐はプレゼントで頂けるとのことなので視野に入れていないのですが…
これから里帰りすることもあり、必要最低限の物だけ揃えておけば良いかなと思っています。
ここで質問なのですが、
皆様の思う必要最低限なものを教えていただけませんか??☺️❓

コメント

オムツ、おしりふき、ベビー綿棒、爪切り、ベビー用ボディーソープ、、とかですかね😅?

もう用意してたらすみません💦

まろ

こんばんは。
♥赤ちゃん用洗濯洗剤
♥ハンガー
♥沐浴剤または赤ちゃん用ソープ
♥ガーゼハンカチ
♥バスタオル
♥肌着、退院時の服
♥布団
♥オムツ
♥爪切り
↑は産まれる前に用意してました。

♥哺乳瓶、粉ミルク、ミルトン
♥母乳パット
♥赤ちゃん用の保湿剤
↑は退院後に用意しました。

こんな感じで用意してました(^_^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

柚ママ⑅◡̈*

私は産後入院中に母乳だけでは足りず混合にしたので、退院した当日に慌てて哺乳瓶とミルトンと搾乳器を買いに行きました(^-^)/
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは退院してから買いました‼︎
退院時にチャイルドシートが無いと帰れない病院があると噂で聞いたことがありますが、あくまでも噂なのと産院によりますヽ(*´∀`)

肌着と服とガーゼとお風呂用のガーゼは必要です(^-^)/