※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ‪❥❥❥‬
妊活

妊活について前回質問させていただき、基礎体温計を付けているところ、葉酸サプリを始めることになりました。妊娠経験のある方のお話を聞きたいです。

前回は妊活のことに関して質問で書かせていただきました😊
たくさんのコメントなどありがとうございました♡
旦那と話し合っていろんな方法使って妊活しようという話になったので、基礎体温計を前から毎日付けているので次は葉酸サプリを飲んでみようという話になり、
今日買い物した時に小林製薬の葉酸サプリを買ったので今日の夜から飲んでみようと思います🐾

葉酸サプリを飲んで妊娠した方
基礎体温計をやり出して妊娠した方
居たらお話を聞かせてほしいです😊

コメント

ろーりー

病院には行かずに妊活してました!
葉酸サプリ飲んでいましたが、葉酸自体は赤ちゃんを迎えるのに大事なことですが、それ自体が妊娠しやすくするものではないのかなぁ…と思い、色々調べた結果、マカナという、妊娠にも効果がありそうな葉酸入りサプリを飲んで妊娠しました!
(それ以外にも妊娠に良さそうなサプリ飲んでいましたが…)

ちなみに基礎体温は生理周期が安定していたのと、ストレスになってしまいすぐ辞めてしまいました…

妊活頑張ってください(^^)!

• もぴ‪❥❥❥‬

もぴ‪❥❥❥‬

コメントありがとうございます😊🐾
    今はできるだけ病院に行かずに妊活を出来る限り頑張ろうと思いますのでとても参考になりました😊
    今日買った葉酸サプリを飲んでみてそこからマナカと言う葉酸サプリも飲んでみたいと思います😊

参考になる経験を聞かせて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月19日
  • ろーりー

ろーりー

惜しい!『マカナ』です。笑
    ぜひネットで調べてみてください(^^)
    私も、病院は最後の頼みの綱だと思っていたのでそれまではなんとか自力で頑張ろうとできる限りのことを頑張りました。笑

他にも、月並みですが子授けで有名な神社でお参りしたりお守り買ったり、他にも体質改善しようと温活に力?を入れてヨモギ蒸しとかしてました!(温活にはホットヨガも良いと聞きますが、私は苦手で…)

応援してます!!

• 5月19日
  • もぴ‪❥❥❥‬

もぴ‪❥❥❥‬

あ🤭🤭マカナですね✍🏼♡
    産婦人科で不妊治療などわもう少し年月頑張ってみて本当にダメだった時に頼ろうと思っているので、ヒロさんに教えてもらったこと参考にしながらネットで調べたりもして頑張ってみます👌🏾
    ホットヨガあたしまだ未経験なので気になるのでネットで調べてみます🤭

ありがとうございます( ˶ ӟ˵)♡

• 5月19日
水城

上の子と今回、自己流で妊活していました。

今回は、いついつまでに結果が出なければ、病院に行くと自分なりの区切りをつけて取り組みました。

昨年の9月に産後の生理が再開し、基礎体温を始めました。(授乳中でしたので、サプリも摂取していました)

年内に陽性反応が出ますようにと願いながら、なんとかギリギリ12月27日に検査薬が反応しました。

生理周期もバラバラ、授乳中だったのもあり、排卵しているか確認するため、ラッキーテストの排卵検査薬を購入し、10月11月と検査してみました。

意外と手間で負担になり続けられず、12月は基礎体温とサプリのみ継続し、14日がアプリ上の排卵予測日でしたので3・8・11・13・14・18日とタイミングを取りました。

結果、なんとか妊娠に至りました。

何か参考になりましたら幸いです。

• もぴ‪❥❥❥‬

もぴ‪❥❥❥‬

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    妊娠おめでとうございます🙇🏻‍♀️💗
    元気なお子様が産まれて来ることを願っています🙇🏻‍♀️

いついつまでに結果が出なければ病院に行くという気持ちに区切りを付けるのもそれまでにどこまで自分が努力できるかを結果が出るのも楽しみになるためそれも考えてみます😊

あたしもタイミング取ってみたりと頑張ってみます♡
    参考になるコメントを下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月19日