※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

内診で痛みを感じたが、赤ちゃんはまだおりていない。肛門に棒を入れることは一般的ではない。内診が痛いのは普通のことか?

臨月の内診について。
36週後半の内診で、ちょっと気持ち悪いですよと言われ、その後、棒か指で中と肛門をそれぞれ3秒程刺激されたのですが、めちゃくちゃ痛かったです。
特に肛門が痛かったです…肛門に棒を入れることはありますか?
結局全然赤ちゃんおりてきていなくて、動いて下さいと言われ、出血も痛みも今はありません。
内診ってあんなに痛いのでしょうか?

コメント

たみ

肛門には入れられたことはないですが
内診のグリグリはもう痛かったです😔

• みかん

みかん

私は、痛いですよとかは言われなくて週数がまだ浅いので、グリグリではないと思うのですが、それでも腰が引けるぐらい痛かったです( ; ; )
    普通の内診でこの痛さならグリグリは…もう怖すぎます^^;

• 5月19日
ぴぃちゃん

痛いですよって言われませんでした((´д`))
グリグリはものすごく痛かったです😫
痛くて足閉じそうになるのを助産師さんが押さえて冷や汗かきました😫

• みかん

みかん

グリグリは何秒間ぐらいでしたか?

• 5月19日
ゆのすけ

35週でおりもの検査があり そのあとの洗浄のため器具が入るのでさえ痛かったです😢
あたしもそろそろ内診が始まる頃なのでドキドキしてます😭😭!!