※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開が来週水曜日に決まりました。赤ちゃんは元気で、早産は子宮頸がんの影響です。入院や退院が続く中、育児に不安があります。支援機関に相談する方法を知りたいです。

いよいよ来週水曜日帝王切開です😔
33w5dでの早産です
赤ちゃんは何の問題もなく、まだまだお腹にいれます
私の子宮頸がんで早産です

早く産んじゃう申し訳なさと、初めての帝王切開(1人目は普通分娩でした)の手術の不安と怖さで月曜の入院が不安です😢

そして来月には子宮頸がんの方で入退院を5週ほど繰り返す予定です…
その間におそらく赤ちゃんは退院になります
母親不在での退院…
うちは私の実家に同居です
再婚なので夫は全く初めての育児
父は働いてませんが、耳も遠くなってきてて若干ボケがきてるような感じで、妹も勿論働いてますが、てんかん持ちです
唯一の頼りは母ですが働いてますし、父が働いてないので、母の収入は大きいです

そんな中私は約1ヶ月入退院を繰り返す予定です

母が休みをとってしまうと勿論生活も苦しくなるし、
かと言って旦那が休みをとるのも無理です

市役所の児童福祉課か、保健センターに相談するといいと聞きましたが、何か方法はあるんでしょうか?

ほんと自分の病気のせいで赤ちゃんを早々に出してしまう事、そのせいで、母乳もあげれない可能性、退院時に私は入院してるかも知れない…
ほんと母親失格です😔

コメント

まま

私は、産んでから子宮頚がんの手術たしか生後3ヶ月の時にしました!!
その手術で2人目が切迫早産になりました😭
頸管長を切り取るため他の方より短くなるから早産になったみたいです。
次妊娠した時また早産になる可能性があるみたいなので気をつけてください!

星屑

双子出産の際頼れる親族がいないので保健センターに相談したところ、何かあれば赤ちゃんは乳児院で預かってもらえると聞きました。
宿泊型か、家族のいない時間だけの預かりか選べるようでした。
母親失格ではありませんよ。
ご自分を責めないでくださいね。
お子さんが物心つく頃にはお母さんが入院されていた事など何も覚えていないので、どうか気を楽にして、退院してからたくさんお子さんと触れ合ってください(^^)