※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみに
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。安価でオススメの骨盤ベルトを教えてください。

こんばんは!23w4dの初産婦です。
22w頃から腰痛に悩まされています(;_;)だんだん痛みが増してる気がします(;_;)
妊婦帯よりも骨盤ベルトの方が効果的なのでしょうか?!トコちゃんベルトが良いと聞きますが高価な物なので躊躇してしまい手を出せずにいます…。
安価でもオススメ!という骨盤ベルトがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

みーこ◡̈♥︎

私は仕事をしている時だけだったのですが腰痛に悩まされ、腰痛予防ベルトを使用してました\( Ö )/

値段はあまり変わらないのですが、トコちゃんベルトって店舗で売ってなかったので類似品で犬印のこれを使ってました♬
お近くにアカチャンホンポはありますか?そこで私は試着してみて良かったので購入しました〜!

妊娠中の腰痛は骨盤の歪みによるものなので、あまり痛みがあるのなら腹帯よりもベルトで固定した方がよくなりますよ*ˊᵕˋ)੭

• ちびみに

ちびみに

画像までありがとうございます(*^^*)!!!
    アカチャンホンポ行ってみますo(^▽^)oたくさんあって、すごく悩んでいたので、コメント下さって嬉しいです!!!出産後も使えるだなんて良いですね!!!
    本当にありがとうございます(*^^*)!!

• 11月3日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)♡︎

いえいえ〜説明下手なので画像を載せたまでです(笑)ちびみにさんに合うベルトだといいのですが…。

ちなみにベルトをする時は腹巻か腹帯の上からつけた方が肌を傷つけなくていいですよ〜!

• 11月3日
  • ちびみに

ちびみに

すぐに欲しくなり、通販で購入しました♡
    上からですね!ありがとうございます!届くの待ち遠しいです!

• 11月4日
☆りえmama☆

私も最近、腰が痛くて猫背になりそうデス(T ^ T)💦後、足の付け根が痛くて体重がかかりすぎ!(◎_◎;)みたいな激痛が走る時あります。お腹大きくなったら色々ありますよね!トコちゃんベルトは使用してませんが高いですよねー

• ちびみに

ちびみに

同じですね(;_;)大丈夫ですか?
    ゆっくり湯船につかったり、お腹、腰を温めるように心がけてます。
    あとは、ピップエレキバンを貼ってます!
    そして、上でみーこさんがオススメしてくれた骨盤ベルトを購入しました♪( ´▽`)
    りぃーさんも少しでも緩和しますように(;_;)

• 11月5日