※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

衣替えの時期、冬に使っていたラグなどはどこまで掃除しますか?短毛です…

衣替えの時期、冬に使っていたラグなどはどこまで掃除しますか?

短毛ですがふわふわ系のラグを秋口から使っていて、夏バージョンにするので片付けたいのですが、
洗濯が面倒で……🙈🙈🙈

掃除機はかけたんですが、やっぱり洗って干すべきですよね?😂
手洗いのみですし、洗濯機には入らないサイズのものです😭
夫婦二人ならいいけれど、娘も産まれたのでそうはいかないですよね……🙈

コメント

だっこちゃんまま

うちは思い切って捨てました!
来年の秋冬になっても、子供がご飯こぼしたりするだろうし、思いの外埃も溜まりやすいので🤣
拭き取りやすい物にしました💡

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    捨てる発想はありませんでした!笑
    でもまだキレイなので捨てるのは……という感じです😌💦
    どうせなら来年子どもに汚してもらって捨てたいです😂笑

• 5月19日
sio

大きいし洗うの大変ですよね💦
近所のクリーニング屋さんで1畳900円でクリーニングに出せると聞いたので、お願いしました!うちのは3畳用なので2700円でした。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!
    ただクリーニングに持っていくのもめんどくさくて……😂😂
    ずっと畳んで放置してるので今週中にはどうにかしたいです(笑)

• 5月22日