※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

沖縄県うるま市在住です。かかりつけ医の選び方や小児科の共通利用について教えてください。良い小児科を知っていたら教えてください。

沖縄県うるま市に住んでいます。
まだかかりつけ医を決めていないのですが
かかりつけ医どうやって決めましたか?
予防接種とかかりつけ医は
同じ小児科にしていますか?
うるま市・沖縄市辺りで
よい小児科あれば教えて下さい!
予防接種はちばなクリニックに行っています。

コメント

あ

うるま市に住んでます☺️
我が家は、かかりつけ医と予防接種する病院は一緒にしてます☺️そこは予防接種する人と一般の患者と別々に分けているので助かってます✨
ちなみに、しげま小児科です😃

  • み

    予防接種と一般の患者さん別々なの良いですね!
    しげま小児科調べてみます。
    うるま市にあるんですか?

    • 5月20日
  • あ

    うるま市のみどり町にありますよ~☺️

    • 5月20日
  • み

    みどり町なら近いです!
    予防接種の際は予約は必要ですか?

    • 5月21日
  • あ

    良かったですね~☺️
    予防接種は電話予約になりますよ~☺️確か、月曜、火曜、木曜の午後から予防接種やってたと思います☺️(診察券が手元にないので、うろ覚えですが💦)

    • 5月21日
@yuka

予防接種とかかりつけ医同じです!
人によるとは思いますが、わたし的にはひまわりキッズクリニックいいですよ🌻
名城病院で出産し1ヶ月検診もそこでしたので、そのまま利用しています!ここの小児科も一般患者と予防接種は別に分けています!
しげま小児科もいいみたいですよ✨

  • み

    ひまわりキッズクリニック調べてみます。
    予防接種は予約必要ですか?

    • 5月21日
  • @yuka

    @yuka

    予防接種は予約制だったと思います!

    • 5月21日