※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

保育園で靴に名前を書くのに抵抗がある。靴を分けるか悩んでいる。二足目を買うのも迷っている。他の方の対応を知りたい。

保育園で靴を持って来るように言われ
かかとの所に名前を記入して下さいと言われました!
かかとの所にフルネームを書いた靴を履かせるのに
少し抵抗があるのですが、皆さんは保育園用と
自宅用の靴と分けてますか?

すぐサイズアウトするし靴も高いので
二足目を買うのにも少し抵抗があるので笑
皆さんは どうしているのか聞きたいです!
ちなみに今履いてるのはファーストシューズで
家の中ではスタスタ歩くのに
靴が嫌で外で立つことすら拒否してます😂

コメント

あーちゃんママ

保育園陽は保育園用で用意しました。
すぐ汚れたりよれたりではけなくなっちゃうので、西松屋で安めのを購入してます(^^)
靴…4足くらい持っています💦💦

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね!
    靴は ちゃんとしたの履かせたくて
    あんまり安いのは
    履かせたくないんです😭

    • 5月19日
しー

私の所の保育園もかかとの所にフルネーム書かないといけないです😅
かかとの所っていうのが抵抗ありますよね💦
うちは二足目買いました👌
家用はナイキやニューバランスのブランド物、保育園用は西松屋やバースデイのお安い物にしてます😅

  • 結奈

    結奈


    ただでさえ歩くのというか
    外に立つことさえ嫌がるので
    安くて歩きにくいの履かせたら
    もっと嫌がるんじゃと思って😅

    • 5月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

別々です。保育園のはすぐ汚れるので西松屋です。自宅用は西松屋でもアンパンマンとかキャラクターものにしてます。

  • 結奈

    結奈


    西松屋の靴ってソールが硬くて
    あまり好きじゃないんですよね😂

    • 5月19日
ココナッツ

分けてました。うちは裸足保育の園で裸足でスニーカー、汚すし、汗で臭うし大変でした。だから特に夏は保育園以外はサンダルで、とか。かかとの所に名前、書きますよね😅あれ、スーパーとかちょっと抵抗有るんですよ。

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😂
    抵抗ありますよね。。
    新しく買おうかと思います!

    • 5月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    きちんとした靴、選んであげるのは歩き始めたら大切ですよね🍀
    うちは三人男ですが皆が足の特長が違います。甲高で幅広な長男、足の指が長い次男、足が生まれたてから大きな三男、皆が一度はスポーツ用品等に居る靴のマイスターさんに圧のかかり方、歩き方のクセ、減りやすい箇所を見てもらいました。
    まだまだスポーツ用品のマイスターさんに見てもらうのは早いですが、先ず、歩くのが楽しくなり、自分で履きたいっていうくらいのモノを探してあげると良いですね。あと、保育園以外はこれからオムツをとったりする時期になるとつい、おもらし等あります。着替えと共に靴の替えも持っとく事オススメします😁うちは何度か靴までやっちゃって😂

    • 5月19日
  • 結奈

    結奈


    それはすごいですね!
    そんなこと調べられるのを
    初めて知りました😆✨

    くつまで行っちゃうんですね😲
    何足あればいいのかわかんなく
    なっちゃいますね🤣
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
ars

別々です!!
うちの子の保育園は
保育園に通う用←散歩とか出ていく時、通園時に使う
保育園の園庭用←これも別にある
もいるし、普段用もいります!!
安い靴しか履かせません。
しかも園では靴下脱いでるのでとてつもなく臭いので安いのばっかりです!!男だからもあるかもですが。。。
家用はちゃんとしたのですが
はっきりいってあんまり出番は少なめです(笑)
これも安いのでいいんではと最近はおもいます!!

  • 結奈

    結奈


    今日 西松屋のくつを見てきたら
    ソールが固すぎて
    やっぱり買うのやめちゃいました😭

    • 5月19日
はなmama

うちもニューバランスなどの靴ですが、保育園もずっとそれです。
名前はかかとと指定はありませんが、手書きではなく、せめてきれいにと、スタンプにしています(^^;
すぐにボロくなるので、その度に買い換えてます。
洗いがえにはお友達からもらったおさがりの靴を1、2日はかせています。
保育園は安いものとも思いましたが、保育園もいっぱい走ったり、お散歩であるいたりするので、やはり足にいいものがいいなーと思っています!

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😃💡
    くつの内側に名前なら
    全然いいんですが
    やっぱりかかとにフルネームは。。
    私もミキハウスのやつ
    購入しちゃいました😅

    • 5月19日
yuncham

我が家の娘、靴は今3足あります。
保育園用に1足、あと2足は普段履く用です。
娘が我が家で1番靴持ってます(笑)

私も靴はなるべくしっかりしてて、履きやすいものと思ってます。主人にはそここだわる??と言われますがこだわります😅
でもNIKEとか高いのは買えず😭
IFMEの靴にしてます。

  • 結奈

    結奈


    くつは大事ですよね😭
    服なんかはなんでもいいけど
    せめてくつだけでも
    良いものを履かせたいです😂

    • 5月19日
まき

保育園用とは別々です。
うちの保育園は別々に靴箱があります。登園用と園用
あと、どんどん成長するにてれ靴すぐ汚れますし、サイズなんてあっという間に すぐにはけなくなります( ω-、)
高い靴頂いても一瞬…

園用靴もすぐに砂場遊びやら何だかんだで汚れてます。

  • 結奈

    結奈


    登園用もフルネーム記入ですかね?
    わかってはいるんですが
    購入してしまいました笑

    • 5月19日
  • まき

    まき

    特に登園用の靴に関しては名前の指定はうちの園はないですが 高い靴だと盗難されたりがあってはいけないので 目立たないところに名前をつけてます。
    目立つとこだと誘拐心配ですから

    • 5月19日
  • 結奈

    結奈


    すみません😅
    下に返事してしまいました😱

    • 5月19日
結奈

そうなんですね!
ありがとうございます!
そうですよね😫
今の世の中 怖いこと多いですからね、