※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんya
妊娠・出産

顔のシミが気になります。おすすめの化粧品や対処法を教えてください。

ここ2週間くらいで顔のシミが濃くなってコンシーラーでは隠しきれません(泣)
小豆程の大きさのシミが目の下や頬に5個位あり、その他ソバカスなども浮き出てきたような気がします…。

以前から薄くはあったのですが濃くなるとかなり目立ってショックです(*_*)

何かオススメの化粧品や対処法などありましたら教えてください!

コメント

退屈ガール

妊娠するとシミ増えるみたいですね(><)
姉が去年出産したのですが、そばかすがすごいです!普段からファンデーションなど塗らない人なので(^^;

外に出る時は冬でも顔に日焼け止め塗った方がいいです!
お風呂あがりに美白化粧水とかもやらないよりは効果あると思います!
あと、使ったことないですが、ケシミンクリーム?っていうのありますよね!cmでやってるやつ!
試してみる価値あると思います(^^)

お互い新しいシミを作らないように気をつけましょう(><)

• かっちゃんya

かっちゃんya

コメントありがとうございます(^^)
    化粧下地に日焼け止め成分も入っているので大丈夫でしょうか(^^;)
    美白化粧水やってないです!最近肌もカサカサで困ってます…。
    ケシミンクリームお手頃価格ですよね!買ってみようかな~💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私もシミ増えたタイプです(~_~;)増えたと言うか、見えなかったやつが出てきた感じですよね!
1人目産んだあと酷くて、でもある程度すると、落ち着きましたよ!薄く戻りました!
いちよう美白成分の入った化粧水とか使うと多少防げます。
今は2人目産んで、1人目の時ほどではないけれど、オルビスのエクセレントホワイトシリーズ使ってます。

• かっちゃんya

かっちゃんya

そうです!シミが浮き出てきた感じです(>_<)暗がりで鏡見ても分かるので相当濃いかと・・。
    高い化粧品はあまり使ったことないのですがピンチなのでそんなこと言ってられませんね(笑)

• 11月3日
りぃ

即効性はありませんが、オバジの美容液で薄くなりましたよー!
最初は肌全体が白くなるのでシミが目立つような錯覚があるのですが、2〜3ヶ月で薄くなりました!

• かっちゃんya

かっちゃんya

オバジですか!チェックしてみます(^^)
    日焼けなども放置してたのが今になってドッと出た感じです💦
    2~3ヶ月で薄くなるなんて長年の悩みに比べたらあっという間ですね~(^^;)

• 11月3日

外からスキンケアで考えるのもいいですが、プラスで体にビタミンなどを取り入れるのもいいと思います♪
私はずっとサプリメント飲んでます!
シミって濃くなるのは気づかないうちですが、薄くなるのは本当に時間がかかりますよね…
私は青汁とかもたまに飲んでます!

目元はマッサージとかするといいと思いますよ(^^)

• かっちゃんya

かっちゃんya

青汁効果ありますか?以前青汁を貰ったので飲んだところ、不味くて全部飲めませんでした!体の中からキレイになりたいです💦
    やっぱりビタミンCですかね(^-^)

• 11月3日

退会ユーザー

老廃物を外に出すという点ではよかったと思います♪
    ストレートだと飲みにくいので牛乳や豆乳で割って飲んでます(^^)
    肌のトーンは気持ち明るくなった気がします!
    ビタミンCは水溶性なので1度にとるより分けた方がいいですよ(^-^)/
    あとはLシステインとか飲んだりしてましたが、妊娠中はどうだったか失念してしまいました(>_<)

• 11月3日
  • かっちゃんya

かっちゃんya

青汁、牛乳で割れば飲めそうなのチェックしてみます!
    Lシステインの錠剤のは昔飲んだことあるのですが、生理が遅れた為すぐに飲むのをやめてしまいました(生理が遅れる可能性ありと注意書きにもありました)。
    いろいろと教えていただきありがとうございます♪

• 11月3日