※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

臨月・正産期の歩行距離について相談。1日3〜5km歩いており、赤ちゃんの出産を早める方法を知りたい。

臨月・正産期って皆さんどれぐらい歩いてますか??
保育園の送迎+お散歩で1日トータル3〜5km歩いてます。
平均3.5kmで、多い時は5km程です、少ないですか?

5月15日(37w1d)の検診で子宮口が1.5cm
開いてるし赤ちゃんもいい具合に下がってきてる!
早く産まれるかもねと言われました!!
でも1人目の時も37wの検診で同じこと言われ、
早く産まれるかもと期待してたのに結局予定日超過し、
予定日から8日目に促進剤で出産しました😭💦

今回は自然に赤ちゃんのタイミングで出てきて
欲しいし、予定日超過して欲しくないので
出来るだけのことはやろうと思ってます✨✨

他にお産を早める方法あれば教えて欲しいです👀

コメント

ちーびさん

スクワット、ヤンキー座り、階段のぼりおり
焼肉、オロC、ラズベリーリーフティー
さまざま試しましたが結局は ちびのタイミングでした!笑

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね😅💦
    色々やっても効かない時は効きませんよね!笑
    やれることを適度にやりたいと思います😊

    • 5月18日
R

私は8kmは歩いていましたが、、、5kmでもいい感じかなと思います👌✨✨注意に注意を重ねて階段上り下りは効きました!あとよく言われるスクワットもしました。
普段からこれらをするといいですが、陣痛が来て(まだ余裕があるうちなら)歩くとどんどん進むとのことでした。

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    8km!?凄いですね!
    そうなんですね!!
    陣痛くるまでは出来ることを適度にやりたいと思います😊✨
    陣痛きてからはたくさん歩いてみますね☆

    • 5月18日
あーたん

天気がいい日は10キロ歩いてます😊
午前と午後で2時間ぐらいです!

あとは友達に階段上り下り良いときいたので上り下りとスクワットとストレッチしてます!
天気の悪い日は掃除機のついでに四つん這いで床拭きしてます!
37週入ってから動き始めましたが今のところまだお腹の中です笑笑

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    10kmも歩いてたるんですか!?
    凄いです😳
    私もとりあえず家の床好き掃除や布団干し、重い物とかに関わらずたくさん家でも動いています!
    階段昇降は皆さん書かれてますね!
    やってみたいと思います✨

    • 5月18日
  • あーたん

    あーたん

    2時間歩いて10キロなんで意外とボケーっと音楽聞いたりとか、旦那がいるときは旦那とおしゃべりしながら歩いてたらあっという間ですよ^_^

    動いて体力つけるのも大切なことらしいのでお互い頑張りましょう😊❤️

    • 5月18日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    旦那さんとお喋りして歩くの懐かしいです♡羨ましい♡
    2人で話しながらだとあっという間ですよね☺️
    私は平日は1人だし、土日は娘連れてくと途中で抱っこ〜ってなるのでなかなか歩けません😅

    お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😊✨

    • 5月18日
mamari

私は1日2時間、約10キロ前後歩いてました😅
それでも、予定日超過しました😓
階段昇降始めたら、子宮口が開き始めたので
そっちのが効果てきめんかもです😀

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    10kmも歩くなんて凄すぎます!
    私は家の家事をと思い大掃除のような毎日です😅笑
    その合間を縫ってのお散歩なのと、眠くて少しソファに座ったらすぐ寝てしまうので結局たいして歩けず💦
    階段昇降効きそうですね!
    試してみます✨✨

    • 5月18日