※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

33週の切迫早産で入院中。15mmの子宮頸管が19mmになり、36週まで退院できない。退院時期についての経験を聞きたい。

33週の検診で子宮頸管15mmで切迫早産と診断され、即入院になりました。今入院4日目です。
今は、内服で張り止めしてます。風呂も2日に1回入れてます。
今日の診察で19mmになってましたが先生に聞いたところ、一度15mmになったら物理的に伸びることはない。張ってないときは長いけど、張ったとき結局15mm位まで短くなってるんだよ、と言われました。
これはつまりいくら検診のときには長くても36週までは退院できないということですよね。(私の産む産院は36週からしか産めません)
赤ちゃんが安静な状態で居られるのは何よりですが、産む前に少しだけでいいから普通の生活をしたり、まだ赤ちゃん用品も揃えられてないので、見に行ったりしたいし、、、😭😭😭
切迫早産になったのは自己責任ですが、早く退院して旦那さんにも会いたいし、色々準備もしたい😭😭😭

前置き長くなりましたが、切迫早産で入院された方、何週で退院できましたか?

コメント

32週で入院して36週で退院しました。入院辛いですが、赤ちゃんが無事に産まれるならどうってことなし‼️
むしろ不安なことはすぐ聞けるし、今しか出来ないことを楽しみましたよ❣️読者とかiPad使って映画観たりとか、産まれたら余裕なくてなかなか出来ないです😱
頑張って下さいね💦

プリンtheポムポム

同じく33週から入院してましたが、退院したのは37週に入ってからです😂
病院にNICUがない(NICUがある病院まで2時間以上かかる)のと、病院の先生の考えで安全より確実な37週までは入院と点滴でコントロールしていたいと言われました。
私も同じように赤ちゃん用品を揃えておらず、いつ産まれてもおかしくないとまで言われたので、入院中に服は旦那に揃えてもらいました😭

はる

私は33wで15mm、35wで7mmでしたが陣痛が来て産まれたのは40w2dでした❣️

29wから入院入院と再三連呼され(某総合病院には今帰るなら今後受け入れないとまで言われました😭)
旦那と共に断固拒否で自宅安静を貫きましたが、結果はこんなんでした🤣

結果としては最後の3週間はお出掛けしたりお買い物したりできたし、希望していた個人産院で出産でき、安産で母子健康でした🙌

案外退院されてから、いろいろする余裕があるかもしれません💓

あまりご質問の回答になってなくてごめんなさい💦🙏

nakamari

私も切迫早産でした。
不安だし、ひたすら横になってるの辛いですよね💦
まだ内服なら帰宅の可能性ありますよ!
点滴になると帰れないですね。
私は33週で内服始まって、2日だけ入院しましたが帰宅したくて自宅での絶対安静を条件に退院出来ました。
赤ちゃん用品見に行けるのは37週以降になると思います…私はネットで慌てて揃えました😭

はる

1人目30あたりから36週まで退院できなかったです😂
一回入院になるとなかなか退院できないですよ😂
点滴だからかなー、
2人目23週から入院中です😂
多分あと2ヶ月半は入院です(;o;)
36週までは(o^^o)
準備はネットでみたりでしたね(^-^)

今回も急だったので用意できず
ネットで検索しまくってます!

たっちゃん

私もいま切迫早産の33週で入院7日目になります!
本当辛いですよね…毎日めそめそしてます。

わたしの場合入院した理由が突然の大量出血(ペットボトル一本分くらい)前期破水とのことで、緊急入院で今は妊婦用のICUに入院中です。

この状態ですが子宮頸管もきちんとした長さが最初からあったので、早くて来週の、水曜日に退院になると言われています。
このままいくと1週間とちょっとで退院できる予定です。

はるくんmama

22週1日~37週5日で出産まで4ヶ月入院してました!

あたしもベビー用品は選べず、両親が揃えました!