※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日、胎児2440gで自然分娩可能か、分娩時間やトラブルは?要注意。

38週3日です。胎児2440gって小さいですよね?羊水も少なめで、陣痛が来た時に、臍帯が圧迫され胎児の心拍が下がるリスクもあると言われました。
これくらいの体重で普通に自然分娩できましたか?
また、分娩時間はどれくらいかかりましたか?
分娩時のトラブルなど、、、。
教えて頂ければ幸いです😊

コメント

まめ

こんにちは😊
私は38週の検診で、推定体重が2600gでしたが、生まれた時は2404gでした。
陣痛から始まり、自然分娩で所要時間は9時間、出血も多くなく普通でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    返信下に書いちゃいました😊

• 5月18日

38週の時2100g、39週の時は2160gでした😊!小さめって言われてました😊⭐️
心拍も下がらず、初産の割に陣痛が始まってから猛スピードで進み、自然分娩で分娩時間1時間56分でした👍⭐️
トラブルなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間が早かったから、赤ちゃんの負担も少なかったんですかね(^O^)✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃お返事ありがとうございます!!そうなんですねー(^^)
思っていたより、赤ちゃん小さめだったんですね、、。
羊水が少ないと、陣痛の際にクッションの役割ができないので、赤ちゃんすぐに苦しくなっちゃうみたいで、、。😰すごく不安です、、。

あお

こんにちは😉
私は37週で2474gで産みました❗
小さかったけど問題なく保育器にも入らなかったです。
分娩は陣痛が始まってから13時間でしたが陣痛が辛かっただけで赤ちゃんが出てくる時は小さかったからかスルンと出て来てくれました☺
なので分娩室に入ってからは10分とかで産まれました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!
    私は羊水も少ないと言われてて、すごく心配です、、。😰

• 5月18日

上の子の時は39w3dで2600g代でした😢
高位破水からの促進剤3日目に生まれました!本陣痛からは13時間でした☺️
小さいけど陣痛中一度心拍乱れる事なかったみたいですが、やっぱり体重があっても胎児の問題で帝王切開になったりするので体重はそこまで関係ないのかな?なんて思ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生期産で赤ちゃんも2000あれば大丈夫みたいですが、私の場合は羊水も少ないのが心配みたいです、、😰やっぱり羊水少ないと陣痛による胎児の負荷が大きいですよね?!

• 5月18日

37週、38週の検診で2400g程しかないと言われ(1週間でほとんど増えていませんでした)、39週の検診日の朝破水しそのまま出産となりましたが、産まれてみたら2558gでした😊
トラブルもなく安産でしたよ✨
エコーでの体重はあくまで推定ですし、仮に2440gであってもそれだけあれば深刻な問題はないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児の体重は問題ないみたいです。
    ただ、羊水が少ないみたいで、羊水が陣痛の際のクッションになってるので、羊水が少ないと胎児の負荷が大きく心配がさがることが多いみたいで、、、。すごく心配になってます😰

• 5月18日
toru

私もそのぐらいの数週の時に赤ちゃんの体重が2400しかないと言われていましたが実際は2794gで産まれてきました!

ちなみに私の友達も羊水が少なく、緊急入院していて、あまりにも赤ちゃんに負担がかかるようなら帝王切開に切り替わるって言われていた所普通分娩で元気な赤ちゃん出産していました!😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような説明を受けました。
    分娩時間が長引いたり、赤ちゃんの心拍がさがれば、すぐに帝王切開だと!
    今から羊水をふやすこともできないし、こればっかりはどうしようもないので、赤ちゃん信じて頑張るしかないですよね😰!!

• 5月18日
C🍓

上の子は39w3dで2434グラム出産時間は15時間で、下の子は39w1dで2405グラム出産時間は4時間半でしたよ(^^)
二人目は子宮も一回広がってるから大きい子が生まれるって言われてたのに同じくらいの大きさだったから、なんで大きい子生まれんのだろうって旦那と話してたら助産師さんが子宮の形とか大きさや骨盤があまり広がらない体質だと小さめの子が生まれるよっていわれて納得しました😊
小さく生まれた子はその分生まれてから遅れを取り戻すくらい大きく育つよって言われてて、いまは周りと変わりない大きさにすくすくと、成長してくれてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー(^O^)
    たしかに、骨盤は小さいと言われています(^^)!
    ありがとうございます!
    あまり気にせず出産頑張ります(^O^)

• 5月18日