※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

お出かけ時の赤ちゃんの服装について、短肌着やコンビ肌着ではなく、外出用の服を着せるのが良いです。お散歩に出かける際は、赤ちゃん用の外出着や上着を着せると良いでしょう。

あと1週間で生まれて1ヶ月になる息子がいます。

今はお家で過ごすことがほとんどなので、短肌着+コンビ肌着を着せています。

1ヶ月健診が終わったらちょこちょこお散歩に出かけたいなと思うのですが、
赤ちゃんはお出かけの時はどんな服を着るのでしょうか?肌着ではないですよね…?💦

無知ですみませんが教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ままり

肌着にカバーオールなどのつなぎになってる洋服を着せます!
でもまだまだ小さいですし、暑い日のちょっとした散歩ならガーゼおくるみなどかけてあげたら肌着でもいいかと思います😄
うちも5月産まれで、お出かけする頃あまりに暑かったので肌着とわかりにくいかわいいやつならそのまま出かけたりしてました😅

• たまにゃん

たまにゃん

つなぎのお洋服ですね‼︎カバーオールとかツーウェイとか、色々名前があって覚えるのが大変です😂笑
    可愛い肌着もたくさんありますもんね♡
    ありがとうございます😊✨

• 5月18日
ハーバリウム

肌着は大人でいう下着なので、肌着+ツーウェイオールが一般的ですよ💕
気温が高ければ短肌着+夏物のツーウェイオール、まだ肌寒い地域だったり、外出先のエアコンが気になるようであればコンビ肌着+ツーウェイオールでいいと思います😊

• たまにゃん

たまにゃん

やはり2枚着るのが一般的なのですね💡
    お洋服の種類が色々あって覚えるのが大変です😂笑
    夏物を揃えるのもいいですね‼︎勉強になります‼︎ありがとうございます💕

• 5月18日
mi

うちはかなりの暑がりだったので肌着だけでしたよ!
お出かけの時はちょっとかわいい肌着とかで。その頃はずっと抱っこかベビーカーかで周りの人にはよく見えないだろうし肌着だけでも別に気にならなかったですよ〜。

• たまにゃん

たまにゃん

可愛い肌着もたくさんありますもんね😍✨
    うちの子も暑がりだと思うので、抱っこだとかなり暑いと思って…笑笑
    ありがとうございます✨

• 5月18日