※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

初期胎児ドックとクワトロテスト、どちらを受けるべきか迷っています。37歳初産婦で、2週間以内に受ける予定です。受けた方の情報を教えてください。

クワトロテストと胎児ドック、どちらを受けるかすごく悩んでいます。現在11w4dの37歳初産婦です。初期胎児ドックするならあと2週間以内です。どちらか受けられた方、受けた時の事など何でも良いので情報ください。よろしくお願いします。
(散々悩んだ末受けることを決めました。申し訳ないのですが調べた後のことなど否定的な意見は今回はご遠慮させていただきます。勝手をいいますがご理解ください。)

コメント

じゅーん

大阪の上本町にある、クリフムさんは有名で、胎児ドッグを受けました!出生前診断の技術はズバ抜けておられるようです。受けて本当に良かったと思いました。ぜひチェックしていただきたいです。

ももち

東京在住ですが、クリフムは行ってみたいと思ったらすでに遅し。予約が取れませんでしたー。じゅーんさんはクリフムで受けられたんですね。胎児ドックと血液検査のセットですよね?胎児ドックでは数値化してくれるのですか?

じゅーん

そうだったのですね、、全国から妊婦さんが来るみたいですね。
私は胎児ドッグの時点でトリソミーの確率がうんと低かったのと、先生が超音波であらゆる項目のチェックをして、問題ないですねと太鼓判を押していただいたので、赤ちゃんを信じて血液検査はしませんでした。
100%何もないとは思っていませんが、39歳の出産になるので不安でしたが、今は穏やかにマタニティライフを過ごせています。

ももち

胎児ドックだけでも十分わかることが多いんですね。なんだか調べれば調べるほど色んな情報が錯綜して、昨夜も旦那と胎児ドックでは外的障害を見るためまず胎児ドックうけて、ダウン症を調べるクワトロテスト受けようか。などと話していたところでした。もしも胎児ドックだけで十分ならそれに越したことはないですね。やはり胎児ドックのスペシャリストにみてもらいたいですね!