※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

主人の都合で引っ越し、孤独感から慣れ、里帰り中に実家の寂しさに気付き、旦那の所に戻りたいと悩む女性。自分の気持ちを整理できず、普通の感情か不安。

両親や友達には相談しずらい悩みなので、こちらに相談させてもらいます。長文、乱文になりますが宜しくお願いしますm(__)m

私は結婚を機に主人の仕事の都合で九州の地元を離れて近畿の方に引っ越しをしました。
最初の頃は友達も両親もいないし車もなく交通が不便ということばかり考えて落ち込んでしまい家に引き込もって生活していました。
話す相手も主人だけで、友達や実母との電話だけが楽しみでした。
ですがそんな生活を半年程続けていると徐々に諦めがついてきたのか慣れてきたのか、段々と苦ではなくなってきていました。
そんな時妊娠が発覚し、今現在はやめの里帰りで実家に戻ってきています!
ですがあんなに戻りたかった実家なのに、旦那がいないことが寂しくて寂しくて仕方ないんです。
友達もいるし優しい両親も義両親もいます。
それに車もありますしとても便利でなに不自由なく暮らせています。
前までの私ならもう旦那の所には帰りたくないと思っていましたが、今は不便で友達も両親もいなくても旦那の所に帰りたいと思ってしまいます。
何だか自分の心の変化?というんでしょうか、考え方が変わってしまって自分自身がついていけてなくて。でもこんなこと両親や友達には相談しずらいし、でもこの気持ちをどう整理したらいいのかと悩んでしまっています。
下らない事だとは思いますが真剣に考えています😢良ければアドバイス?というかこの話を聞いておかしいと思ったら指摘してほしいです。
どう思うのが普通なのかよく分からなくなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

deleted user

私は子供もいませんし、実家も、まあまあ近いので、状況は若干違いますが、なんとなくお気持ちはわかります。

ご主人が、帰る場所、になったんですよ、きっと。
これは我が家で話す事なんですが、どこにいても、相手がいてくれれば、ホッとするし、そこが一番くつろげる所になんですよ。
それだけの絆をご夫婦で築けたんですね、ステキじゃないですか。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    主人が帰る場所って素敵な言葉ですね♪
    そうゆう風に考えたら少しは気持ちが楽になりました😊
    回答ありがとうございました✨

    • 11月2日
らくださん

全然おかしくないと思いますよ♡私も実家出て、他県に住んでるので、気持ちはわかりますが、私も旦那大好きなので、離れたくないです♡笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです✨
    いざ離れてみると寂しくて寂しくて仕方なくて(T_T)
    共感してくれて嬉しいです✨
    回答ありがとうございました♪

    • 11月2日
deleted user

初めまして。
直球に申し上げます。
近畿に引っ越したみたいに慣れるんじゃないですか?
妊娠中は情緒不安定になりますし、私は気の持ちようだと思っていますので、楽になる生活をしたらいいかと思います。
アドバイスになってなかったらすみません。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    はじめましてm(__)m
    回答ありがとうございます!

    そうなんですかね?😊
    もしこれが妊娠中の情緒不安定ならそれはそれで早く終わってほしいと思ってしまいます(T_T)

    充分アドバイスになっています!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月3日
りくひと

お引越しされて、ご主人さまとの絆が強くなったんでしょうね(^^)
夫婦をやっていく上で、大切な事じゃないですか?相手を大切に思う気持ち☻おかしいとは思わないですよ!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    絆が強くなっていたらいいのですが、私ばかり寂しくなっているんじゃないかと😅
    それはそれでまた別のお話しですね😊
    回答ありがとうございました✨

    • 11月3日
りぃ

私の友達も同じような状況です!
田舎に嫁いで、周りに友達もいなくて、ちょくちょく帰ってきてましたが、帰省の際旦那と離れるのが寂しいって言ってました!
そうゆうキャラでもなかったし、5年以上付き合っていたので新婚ぽさもなかったはずなのにって自分でも心境の変化にびっくりしてました。

幸い、旦那もタメで、既婚者が多く友達の奥さん達と仲良くなって、今はすごく楽しそうです!

同じような子がいるので、きっと普通です!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    私も周りからみると寂しいとか云うようなキャラではないので中々話せずにいます(T_T)
    なので余計に悩んでしまって。

    回答ありがとうございました✨

    • 11月3日
へこたん

私も北部九州の地元を離れ、主人の転勤で、南部九州に来ました。
クルマはありますが、正直周りに何も無く、退屈で仕方なくて、未だに地元に帰りたいです。
私も里帰りするので、気持ちわかります。地元に帰るのも、主人が一緒なら楽しみですが、1人で帰って…って不安だし、凄く寂しいです…この前もその事考えて、寂しいし里帰り出産やめようかなとまで思いましたが、出産時期が3月末で主人が一番忙しい時期なので、主人からも実家に行ってくれてた方が安心と言われました。
正直主人も寂しがり屋なので、寂しいけど、主人なりの強がりなんだなと思って、落ち着いたら少しでも早く主人の元に帰れるようにしようと思いました。
別におかしな事では無いのでは⁇
離れたくない位旦那様の事が好きなんですよ(^^)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    これは普通の感情なのですね!
    今までではあり得ない感覚なのでどういうことだ!?と一人で考え込んでいました😢
    回答ありがとうございました✨

    • 11月3日
deleted user

妊娠するとホルモンの関係で感情の変化が起きるので全然問題ありませんよ!!!
現在26週目ですかね?里帰りが少し早すぎちゃったのですかね??
私は予定日の1ヶ月前に里帰りしましたが今振り返ってみると旦那が恋しくて、毎晩電話していました💕その都度切った後は寂しくて泣いていました💦泣きながらお腹の赤ちゃんに泣いていた理由をはなしていました👼
気持ちの波が激しい時期であると思いますが赤ちゃんにいっぱい話しかけてリラックス出来ると良いですね✨

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    私も今思うと本当早すぎたと後悔しています(T_T)
    やはり里帰りすると寂しくなっちゃうものなんですかね😢
    優しいお言葉とアドバイス本当にありがとうございます😢
    赤ちゃんにたくさん話しかけたいと思います!!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月3日
おまみ

私も里帰り中です!現在里帰りしてから3週間たった所です。

私も地元が元々大好きでしたが仕事柄たまにしか帰れずにいたので帰省の時はすごく楽しく過ごしていました!

でも主人と結婚していざ里帰りと
なった時に物凄く帰りたくないと
思ってしまいました。
で、実際帰る時も主人がお見送りしてくれたんですが泣いてしまい、里帰りしてからもよく寂しくて泣いてます(;_;)
親もいて親友もいて楽しいのは楽しいですが主人がいないので常に心に穴が空いてる感じです(´・_・`)
なので気持ちすごくよくわかりますよ(._.)
それだけご主人が好きだってことですよ♡

私もどうすればいいのかわかりませんが主人に遊びに帰って来てるんじゃない!赤ちゃん産んで育てる為の試練だ!(^-^)/と言われて頑張らなきゃと思いました。
あと出産予定日付近には主人が来てくれるのでそれを楽しみに毎日過ごしています♡笑
私は里帰り2月頭までの予定で家に戻れるまでまだまだあって寂しいですが元気な赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    やはり里帰りしたくないなと思ってしまうんですね(T_T)
    何だか両親や友達がいても埋まらない程主人の存在がどれ程大きいのか改めて分かる機会になりました(T_T)

    おまみさんは旦那様が来てくるれるのですね\(^_^)/
    それまでは本当お互い頑張りましょう!
    私も凄く励まされました😢感謝です😢
    赤ちゃんにあうため頑張ろうと思えました\(^_^)/
    回答ありがとうございました✨

    • 11月3日
るるる

わかりますよ~!
私も地元離れて旦那の所に移り住んでからずっと地元が恋しかったですが、メソメソしつつやっと慣れて来た頃につわりで一度実家に帰りました。
そしたらまた実家に慣れてしまってつわりが終わる頃にはまた実家離れたくないな…と思うようになってましたが、帰って旦那とまた暮らし始めたら今度は里帰り出産で帰る予定なんですが、めっちゃ旦那と離れるのが寂しいです。
全然くだらなくないですよ♪
むしろ旦那さんとの絆が出来てるんだと思うので♪
旦那さんにもきっと気持ちは伝わってると思います‼
私もすごい寂しいですが、頑張ろうと思います♪
また必ず帰ってこれるので(^∇^)♥
お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょうね♥

ちやん汰♡

羨ましいです!!
素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

妊娠中は情緒不安定ですし、産後も情緒不安定です…

しばらくこれが続きストレスを感じますが、可愛い我が子をみて癒されて気分転換して下さい!!

まいたーん

私もよく実家に帰ってましたが、今はあまり帰りませんよ 笑
だって、なんだかんだやっぱり自分の城だし!
私も妊娠中寂しくなったりしました。おかしいことではありませんよ!それだけ夫婦の仲がいいってことです!親としてはそれは嬉しいことですよ!あー娘が結婚して幸せなんだなと!

ぽっぷん323

いいことじゃないですかー♡
私も結婚を期に地元を飛行機の距離離れて主人と二人きりですがこれで良かったなと思います。
ちょっと話は違うかもしれませんが
私の地元は離婚率がすごく高くて離婚しても友達や自分の家族との繋がりが強いから平気そうなのをよく見るのでなんだかなと…。
自分の家族は主人と子供ですし家族で絆が強く出来れば何よりと考えてます。
と言いつつ地元の友達と集まったり母親と買い物したり出来ないのは寂しいですけどね笑