※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINA
妊娠・出産

妊娠超初期で鼻炎が酷く悩んでいます。妊娠後期にも経験ありますが、超初期でも鼻炎になった方いますか?息がしにくくストレスです。

2人目を妊娠しています。
ですがまだエコーで袋しか確認できなくて心拍は確認できていないくらい超初期です。
昨日から急に鼻炎が酷く悩んでいます。
1人目の時も妊娠後期に妊婦性鼻炎に悩まされましたが、妊娠超初期でも妊婦性鼻炎になった方いらっしゃいますか?
鼻水やくしゃみはなく、ただ鼻の粘膜が腫れて息がしづらくすごくストレスです( ; ; )

コメント

大福母

私は超初期から安定期の終わり頃まで妊婦性鼻炎でしたよー!
喉悪阻もあってずっと苦しかったです。

• MINA

MINA

長いこと鼻炎だったんですね( ; ; )
    苦しいしストレスもすごいですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
リリー

妊娠おめでとうございます^ ^
点鼻薬は妊娠中でも使えますので耳鼻科受診して処方してもらってください^ ^
市販の点鼻薬は薬の成分が強い為、なるべく処方された点鼻薬を使った方が良いです。
私は花粉症もあり通年点鼻薬してます^ ^

• MINA

MINA

ありがとうございます!
    1人目の時も鼻炎が酷く病院に行っても妊婦だからと薬を出してもらえず、自分で薬の成分調べて薬局をハシゴしたのを今でも覚えています(笑)
    その点鼻薬が余ってたので今はそれを使っていますがやはり病院でもらう薬が一番いいですよね( ; ; )
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
  • リリー

リリー

あ!
    下に返信してしまいました😭

• 5月17日
リリー

長年耳鼻科で勤めてますが、妊婦でも飲める薬はありますよ^ ^
そして、点鼻薬なら尚更妊婦が使っても何も問題ありません👍
鼻の粘膜を拡げる役目をするので鼻の粘膜にしか薬剤は吸収されず、身体中にまわることはありません^ ^
ただ、市販薬の点鼻薬は即効性がある為、強い薬剤使用してるのが一般です。
これを毎日何年も使うと強い薬の為、免疫かま出来て効き目がなくなります。
なので、耳鼻科で処方された点鼻薬なら薬剤も強いものではないので安心して通年使えますよ^ ^
私は少し単価高いですが、長いことアラミスト点鼻薬使用してます^ ^
癖がなく使いやすいですよ😊

• リリー

リリー

ちなみに鼻の粘膜腫れてる感じがするだけなら、薬の飲まなくても点鼻薬のみで改善すると思います🙆‍♀️

• 5月17日
  • MINA

MINA

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    治らなかったり酷くなるようなら病院に行ってみようと思います😂

• 5月18日