※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
その他の疑問

先程歯磨きをしてすすぎをしていたら、旦那さんに、やりすぎ!歯磨きのあ…

先程歯磨きをしてすすぎをしていたら、旦那さんに、やりすぎ!歯磨きのあとのうがいってフッ素が入ってるから、1〜2回でいいんだって!と言われました😅💦
私は5回くらいやらなきゃ気が済まないんですが、皆さんは歯磨き後のすすぎは何回くらいしますか?

コメント

あゆ

私も歯医者で2回って言われたのでそれから2回にしてます(* ´ ˘ ` *)

その情報、前にTVで観ました。
でも残ってると気持ち悪いので2〜3回はします。(笑)

杏仁豆腐

歯医者ですすぎは2回と言われて、5秒を2回にしてます💕

1回2回でいいらしいですね(ノ´▽`)ノ♪私は実際味が薄まるまでなので3、4回はしてるかな?

3回位です。
でも本当は旦那様の言うとおりすすぎすぎない方がよくて
少ない水で軽くでいいらしいと昔テレビで見ました😌

ぽちゃ

いつもうがいは2回です☺️
旦那さんの言う通りフッ素入の歯磨き粉で歯を磨いた場合うがいをしすぎると効果が減少してしまうそうです!
ただ、ステイン除去の場合は除去したステインが口の中に留まることがあるそうなのでしっかりうがいした方がいいみたいですよ😉✨

のの

歯科衛生士です😊
可能であれば1回がいいです💡
せっかくフッ素がコーティングされたのにうがいすればするほど落ちて意味がなくなってしまうので…

mamari

テレビで見て以降、2.3回にしてます(*´꒳`*)

lemon

え〜〜!そうなんですね!知らなかった!わたしは歯磨き粉のスースーする感じを口の中に残しておきたい派なので一回です!笑