※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

乳首の亀裂で授乳が辛いです。乳首を強くしたい。乳首切れを防ぐ方法や痛み軽減方法を知りたいです。痛みに耐えて授乳すべきか悩んでいます。乳首を休ませると母乳が出なくなるのでしょうか。

授乳についてです。生後14日にしてすでに乳首に亀裂が、、涙。乳首が短く産院に勧められてはじめからソフトタイプの保護器を使ってます。。早く乳首を強くして直接飲ませてあげたいです((T_T))。先輩ママさんで、こうしたら乳首切れなくなった!授乳時いたくなくなった等あれば、ぜひ教えてください!!痛みに耐えてでも授乳し続けたほうがいいものでしょうか?乳首を休ませると母乳がでなくなると聞いたので、、。

コメント

ぷうたん

メデラ のピュアレーンいいですよ(^^)
塗ったまま授乳できますよ♡

• みさきんぐ

みさきんぐ

塗れば亀裂入ってても痛くないでしょうか?毎度痛くて耐えてます。。

• 5月17日
  • ぷうたん

ぷうたん

痛いですが、少しはマシですよ(^^)
    塗ってからラップすると回復が早いです!

• 5月17日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

ありがとうございます( TДT)ラップ試してみます!

• 5月17日
haa*

わかります!!痛いですよね。お風呂とか下着が触れても…
私は扁平乳首で娘は口が小さく巻舌で上手く飲めなくてしばらく保護器使いました。ソフトのみしか使ったことないですが、それでも痛いですよね。保護してないじゃーん😭となりました笑。
ハードも試してみようかな?と思っていたところ、母乳外来の助産師さんに出会って何とか直で吸い付けるようになり何とか…それでも痛い…
羊の油で出来ているものオススメします♡
乳首塗って、ラップで保湿です!
1、2回くらい乳首休ませる為にお乳捨ててミルクのみとかにもしました💡

• みさきんぐ

みさきんぐ

お風呂とんでもなくしみます、、涙!
    まさに同じ気持ちです、保護してないじゃんて笑。

母乳外来の助産師さん、良い人だったんですね!わたしも直であげたいなあ、、とりあえず乳首が強くなりしっかり突出するまでは焦らず保護器つけてがんばります!✨

ご丁寧にコメントありがとうございました‼️

• 5月17日
あんみつ

ピュアレーンという乳首に塗るクリームずっと塗ってます!
これで大分痛み軽減されてます😆

• みさきんぐ

みさきんぐ

痛み軽減されるんですね!!早速買いたいと思います😭

• 5月17日
とまと

乳首切れるの、痛いですよね😱😱!分かります!
私も切れてしまった時はランシノーを塗って、授乳お休みしてました。そのかわり搾乳は頑張ってやってました。
赤ちゃんに吸われるよりは自分で搾乳する方が痛みは楽だったので、なんとか乗り越えました💦
今はもう乳首も強くなって普通に飲ませていますが、授乳お休みにし搾乳していた方も変わらずちゃんとでてます☺️

• みさきんぐ

みさきんぐ

搾乳ですよね💧搾乳にすると母乳がでなくならないか心配で、今は耐えながら授乳してます((T_T))無理せず搾乳にして乳首休ませようかと思います!

• 5月17日