※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間も着替えが必要ですか?いつから昼の服とパジャマを分けたらいいですか?

赤ちゃんて、お着替え必要ですか?
1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夜の沐浴後に着替えてから、次の日の沐浴後まで同じお洋服着てるのですが、昼間は着替えるんですか?

当たり前のように同じ服着てたんですけど、ふと思いました。
いつ頃から、昼のお洋服とパジャマを分けましたか?

コメント

れもん

最近暑くなって汗かくので朝着替えさせてます(^^)
新生児の頃は季節柄寒かったし出かけることもなかったので沐浴後だけでした!

🍓

新生児の頃から、朝の起床時と夕方のお風呂の後に着替えさせてます。
赤ちゃんは代謝が良いので、清潔に保つ為と、1日のリズムを整えるためにも着替えはすべきだと思います!

マヤ

寝返りしたりして自分で動き出してから寝る時と日中の服を着替える様にしました😊

新生児期から昼間着替えさせてましたよ☺️
これからは暑くなってくるので、着替えさせてあげたほうがいいと思います😊

がーなー

私は夜お風呂いれて
朝着替えさせます(^^)
パジャマと昼の洋服は
とくに分けてませんよー!

828

パジャマ着るようになったのは1歳前くらいでしたが、お下がりの古着などをパジャマに代用していました。

生活リズムをつけるのに、朝着替えるって取り入れていました。

また、お出かけの時もお出かけ着に着替えさせたりもしていました。