※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
家族・旦那

野菜嫌いの旦那さんをお持ちの方、どうしてますか😭私は嫌いな食べ物がな…

野菜嫌いの旦那さんをお持ちの方、どうしてますか😭
私は嫌いな食べ物がないので、気持ちがわかりません😭
夫も好き嫌いでいい思いしたことはないから、娘には好き嫌いなく食べられるようになってほしいみたいです。そのためには親がきちんと食べねばと思い、娘が離乳食で食べた野菜をその日の晩御飯で食べさせてます。と言っても、お茶でゴックンしてます。離乳食か👊って感じです…。

お義母さんはすごくいい人で仲良くしていますが、食に関して甘やかしてきたことを恨んでいます…😓

コメント

さとはな

両親が美味しい美味しいと食べている物は子どもも興味をもって美味しいと思って食べますからね!
うちの主人は私より野菜大好きなので、参考になるかわかりませんが
野菜を食べるときは私が引くくらい大げさに「美味しい!」と笑顔で言ってました!そして、ちゃんと食べてくれたときには褒めちぎって大げさに嬉しそうにしてました。
そのおかげか、2歳の子どもはお皿に色々乗ってても真っ先にブロッコリーやオクラを味付け無しで食べる野菜大好きっ子です。

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

お返事遅くなってしまって、すみません💦
    野菜好きなご主人、うらやましいです😭うちは、離乳食初期の子どもよりも食べられる食材が少ないです…笑
    子どもは好き嫌いなく育ってほしいので、楽しい食卓を心がけます!

• 5月20日

うちの旦那もそうです。
わたしも離乳食で使った野菜を同じように夕食でだしていますよ

子供は離乳食後期に入ったので、5mm角くらいの野菜で食べています。
ラタトゥイユを作ったりしてますが離乳食と同じようにトマトケチャップ味にしてあげたら、美味しい!てなってました。
たぶん、野菜の味よりトマトケチャップの味しかしないからでしょうね。笑

ナスを焼いただけ、とかだと素材の味がしすぎて食べれないので
野菜炒めには肉を多めにいれて焼肉のタレで味付け。とか
カレーの時に色々いれまくるとか、
味をごまかす作戦です。

ピーマンとかは味が濃いのでとにかく小さく離乳食のように刻んで入れてます。笑

毎晩のようにサラダ🥗を出してました。でも、葉っぱを2枚くらいとキュウリ2枚くらい🥒とトマトとベーコン。
少しの野菜+好きなベーコン
これは効きます。笑
サラダ食べれるようになりましたよ😁義理実家にいったときに、旦那がサラダ食べてるとこなんて初めてみた!!!とか言われちゃってました。いやいや、あんたらがちゃんとあげなかったんだろwて300回くらいつっこんだよ

お返事遅くなってすみません💦
    えびせんさんのご主人、うちの旦那かってぐらい同じです😭笑
    ケチャップ・ベーコン・カレー粉は最強ですよね😂そのケチャップもトマトだからな👊って感じですよね。笑

どうせ美味しく食べてくれない…って思って、料理めんどくさくなってましたが、離乳食のついでに頑張って刻んで与えてみます!

プチトマト一個食べただけで、義実家は大騒ぎですよね😅私も300回ぐらいつっこんでます🤣

• 5月20日

うちも苦労してます..
ミニトマトなら私3つ、夫1つ、
ナスや、普通のトマトは食べません。
オクラや、いんげん、絹さや、
豆苗、なんかも食べませんね。
椎茸、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、
は食べます。キノコ類は大丈夫です。
アスパラは煮浸しはダメだけど、
べ~コンと炒めると食べます。
トマトも火が通ると食べるんです。
調理の仕方で食べられるときと、
食べられないときがあるので、
夫用のノ~トを作っています。
それみて、食べられそうな調理にしてます。ハンバーグの時は人参と椎茸をみじん切りにして出してたんですけど、人参と椎茸は食べられる❗と言われて今はやってません。苦労します(笑)そのくせ、ジュ~スとか好きで...
中性脂肪の再検査の通知が来てました。お菓子とジュ~スやめてほしい。

人参と玉ねぎ食べられるなんて、すごいです!笑 うちも、トマトは私3つ、夫1つです…!
    ノート作ってるんですかー!なんてマメな奥様✨やはりベーコンとか、ハンバーグに混ぜる作戦ですよね😅

うちもお菓子とジュース好きです😥お腹いっぱいって野菜残して、夜食って言ってお菓子食べて、殺意わきます🤬再検査イヤですね〜。お大事になさってくださいー!

• 5月20日

退会ユーザー

困ったもんですよ💦
    お互い頑張りましょう...
    人参と玉ねぎもダメとなると、
    けっこう大変ですね。
    困ったもんですね...

• 5月20日

うちの旦那もです😭笑
でも身体のためにもバランスよく食べて欲しくて、結婚した当初から細かく刻んだり味がわからないように料理に混ぜたり…子供かっ!!って言いたくなるけど大分食べれる物が増えてきました✨
旦那の料理に手が掛かっていた分、子供の離乳食作りが苦にならないかも!とポジティブに考えています😂笑

あー!うちも結婚当初からもう少し頑張ってれば良かった…😱そのツケが今…💦これから頑張って刻んで刻んで混ぜ込みます!
    離乳食初期はとにかくひたすら、刻んですり潰し裏ごし🌀きっとNnmさんは楽に感じるはずです✨じゃないと、不公平すぎますよね!笑

• 5月20日
りり

同じく旦那野菜嫌いです…
これなら食べてくれるかな?って
頑張って作っても食べれない
とゆわれてご飯作る気も失せます。
食事も楽しくない(><)

食べてくれた時は褒めて喜ぶと
旦那も満足そうにします。
最近ではハンバーグなどに
みじん切りの野菜をたーっぷり
入れています!

娘には絶対好き嫌いないよーに
いろんなものを食べさせようと
思います。

分かりますー😭ご飯作る気も、一緒に食べる気も失せますよね…。これが一生毎晩続くのか…と思い、結婚相手間違えたか?と悩んだこともありました😭
    やはり男は褒めて伸ばすしかないんですね。ブロッコリー1つ食べた程度で褒めたくないけど…がんばります!
    お互いに、子どもには好き嫌いなく育てたいですね✨

• 5月20日
A✩.*˚

うちの旦那も野菜嫌いです…。
今から将来子供に野菜食べさせる練習だと思い、見た目で誤魔化して食べさせてますε-(´-`*)

毎回旦那をだませてちょっと楽しいです(笑)

あんたが今口にしたその中身、大嫌いなトマトだよ!
ざまぁwww

トマト食べさせたんですか😲すごい!!
    どうやって誤魔化したんですか?

• 5月20日

ほんと好き嫌い多かったのですが、いいからとにかく一口でいいから食べて!と続けていたら全部克服しました!

会社の子供2人育て上げた大先輩が、子供がこれ不味いやだ!といっても絶対一口は食べさせてたら好き嫌い全く無い子たちに育ったと言っていたので実践しました😂

ちなみにわたしもそれで唯一だめだったオクラ大好きに😍

そのやり方は、こちらもかなり楽ですね!さっそく今夜から実践してみようと思います✨

• 5月20日