※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

旦那のお兄さんから出産祝いをもらったが、住所がわからず。8月のお盆に会うが迷っている。みなさんならどうしますか?

旦那のお兄さんに出産祝いとして3万頂いたんですが他県に住んでいるのでカタログギフトを送ろうと思い、旦那に住所聞いて貰ったら「まだ買ってないなら買わなくていいよ!」と言って住所は分からないままです😱
次会うのは8月のお盆なんですがその時に渡すか迷ってます😣
結婚式の時も一人暮らしだから引き出物用意しなくていいと言ってましたし遠慮してではなく本当にいらないと言った感じみたいです💧(勿論持って帰ってもらいました)
みなさんならどうしますか😣?

コメント

チポメイ

悩みますね…
お兄さんが好きそうな食べ物や飲み物など無くなるものを消費できる量をお気持ち程度で渡しますかねぇ。
一人暮らしなら温めて食べらるものとか。

• (^O^)

(^O^)

たしかにレトルトやラーメンの詰め合わせとかなら一人暮らしで使えそうですね♡!
    実家に帰って来た時に義母が大量に食べ物持たせてるのでいいかもしれないです☺️
    ありがとうございます😊

• 5月17日
Hanna19

出産と同時にお祝いをいただいた場合は、お宮参りが終わってからお返しします。(1ヶ月後)それを過ぎてからいただいた場合は1〜2週間以内にお返すするのが礼儀かなと思います。なので、自分が品物をお祝い金で買ったか否かの問題ではないので、カタログを郵送しますね(*^_^*)

• (^O^)

(^O^)

1ヶ月以内には渡したかったので郵送しようと思ったのですが住所を教えて貰えずで…💧
    8月だとやはり遅いですよね😱

• 5月17日
2kids.mama♡

私も県外の親戚の方からお祝いもらって
いらないからね!って言われてます(´・ω・`)
ずっと会ってないですが毎年帰ってきてるので
今年帰ってきたら教えてもらって、その時に渡そうと思ってますよー!

悩むとこですよね😅
お返しもらおうと思っていらないからねって言う人はいないと思うので
会った時に気持ち程度でも渡した方がいいかなと思ってます!
でも親とばあちゃんにはいらないと言われて返してませんよ😂
なので兄弟となると私なら返さないかもしれないです😅

• (^O^)

(^O^)

旦那もいらないって言ってるからいいんじゃない?って考えなんですが、私からしたら直接の兄弟じゃないし気持ち程度でも渡したいので会った時に日持ちするもの用意して渡そうと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月17日

私もお返しいらないタイプなので本当に気持ちだけありがとと、伝えればいいのかなと思います。
帰ったときにお祝いのお礼と食べれるものでも渡したらどうかなと思います!

• (^O^)

(^O^)

私も自分が結婚する前までは内祝いなんて知らずに、そんなのいいのに!と思ってました😂
    渡す側となると気になりますよね😱
    お礼だけ改めて伝えて次会う時に日持ちするもの用意しておこうと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月17日
みわ30

要らないって事ならお盆に会う時に軽くお返しでいいと思います!
カタログギフトなら気を使うかもしれないので、お酒やちょっと良いレトルト(ホテルのレトルトカレーやハンバーグなどカタログギフトにあるような物)を私なら渡すかな?
半返しが普通ですが…お兄さんから要らないとの事なので、目上の方には甘えていいのかな?と思います。

• (^O^)

(^O^)

書き忘れてましたがお姉さんからも同額貰っていてお姉さんは県内なのでカタログギフト渡すつもりです😣
    出来るだけ金額近くなるようにお高めのレトルトやドレッシングなど用意して次会う時に渡そうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 5月17日