※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
家族・旦那

離島に住む義理の母に母の日でカーネーションとスイーツがセットになっ…

離島に住む義理の母に母の日でカーネーションとスイーツがセットになったものを送りました。

ネットで探したのですが、離島は送れないところも多くたくさん悩んで探して決めて送ったのですが、
先ほど旦那の方に電話があり

「しょぼい、お前も嫁もなにを考えてる?他の兄弟はもっといいものをくれた」

と文句を言われました🙄

まさか送って文句を言われるとは思いませんでしたが、仕方ないのであとで電話して謝ろうと思います。

どう言えば波風立てず平和に怒りを鎮められるでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです…

コメント

ゆっきー

謝らなくていいと思います。
金額の問題じゃないです。
気持ちの問題ですよ!
渡して文句言われるなら
私ならもう来年から
送りたくないです!!

• しまんちゅ

しまんちゅ

本当にその通りです😭
    ただ送らないと送らないでまた文句言われそうでめんどくさいなーとか思います😭💦

• 5月17日

それ、お義母さま酷すぎませんか…??
プレゼントって、高価だからいいってものじゃないですよね…😱💔💔

わたしなら現金送りつけて、次回から渡しません。
もし、好みのものじゃなくても、わざわざありがとう、嬉しいと言うのが普通ですよ…😱
わざわざ本人たちに、しょぼいとか言うなんて酷すぎます😭!!

• しまんちゅ

しまんちゅ

わたしもびっくりで💦
    現金送りつけるのもアリですね!
    自分で好きなの買ってくれよって感じです😭

• 5月17日

退会ユーザー

酷すぎます😭!!
    こっちだって、暇なわけじゃないのに、いろいろ調べて送ってるのに!!🙄

文句言われるなら現金が一番楽です🙄それでも文句いうなら、じゃあもう送らねえよ!ってキレてもいいとおもいます💔!!

• 5月17日
  • しまんちゅ

しまんちゅ

そうなんです!
    適当に選んだなら文句言われてもまあ…ってなるんですが真剣に悩んだ結果をその言い草はないだろって感じです😭
    キレてもいいかもですね…
    アドバイスありがとうございます!

• 5月17日

ご主人様は何て?謝っとけって??

どうしても謝らなければいけない(金銭的援助を受けてるとか)なら
「気が利かずご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。」と謝ります。

離島に住んでて縁切られても影響ないなら、ほっときます。

• しまんちゅ

しまんちゅ

旦那もありえないって怒ってます。
    ただ子供の1歳の誕生日に里帰りすることになっているので一応穏便に済ませたほうがいいのかなと思いまして💦
    嘘でも丁寧に謝っておくしかないですね

• 5月17日

退会ユーザー

穏便にって思えるの凄いですね。

私なら旦那に任せます…🌀
    あんたの親じゃっ‼️と。

• 5月17日
  • しまんちゅ

しまんちゅ

旦那に何とかしてよと言ったところ、言ってもあいつにはわかんないよの一言で。。
    もう一度話して見ます😭
    ありがとうございます!

• 5月17日
とーあ

信じられない><
私ならそのままフェイドアウトで縁切ります!裏で何言おうが勝手ですけど、わざわざ贈ってくれた相手にそんな事言うなんて、人として信じられません。
旦那さんから、それなら次から母の日なし!そんな言われてまで送る気せん!と言ってもらいましょう!

• しまんちゅ

しまんちゅ

信じられないですよね…💦
    旦那から言ってもらったほうがいいですよね!話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
いちごみるく

謝る必要はないと思います。
母の日は何かもらって当たり前と思っているようなお義母さま、人間としてどうかと思います。
気に入らない物を送ってもと思いながら、義母なので好みもそこまでわからない中、しまんちゅさんがカーネーションとスイーツセットを選んだ気持ちがわからないんですかね…。
ありがとう、と言ってほしくて送っているわけじゃないけれど、文句の電話なんてもってのほかだと思います。
謝らなくていいですよ。
旦那さんが同じ気持ちなら、それでいいと思っていていいと思います(´ ˘ `∗)

• しまんちゅ

しまんちゅ

わかってくださる方がいるだけでなんだか救われます😭❤️
    ありがとうこざいます!!

• 5月17日
ちゃむ

子どもが1歳の里帰りすらやめたくなるレベルですそれ(笑)

来年からは送りませんよ。
兄弟と比べてもらうために送った訳では無い訳ですし😨⚡

やっぱり帰るのやめます(笑)
会ったらまた言われそうですもん(笑)

• しまんちゅ

しまんちゅ

本当に行きたくなくなりました😭
    ただ旦那さんは友達にも会いたいだろうし、義理のお父さんはとても良い方なのでそこだけはとりあえず行こうかなと💦

• 5月17日
なみみ

ありえないです。
私なら来年以降何も送りませんし、帰省もしないです…。謝らなくていいですよ。旦那さんからも何か言ってもらえないでしょうか?
お気に召さなかったでしょうか?何がお好きかわからないので来年以降は送らないようにしますね😊と優しく言うだけにします。
文句言って来たら、あれ?電波が悪いみたいでー…と途中で切ります 笑

• しまんちゅ

しまんちゅ

とても良い案です!!笑
    謝らずに遠回しに嫌味言っちゃおうかな…
    ありがとうございます!

• 5月17日
おちび

私のだんなも義母に、私と二人からのプレゼントだよって財布を渡したとき、『安っぽくて使えない』と言われ
、ヴィトンの財布を要求されたといっており、大変不愉快な思いをしたことがあります。

『お気に召すものを送れなくてすみません。お義母さんの好みが分からないので次回からはプレゼントは控えさせて頂きます。』と言ってみてはどうですか?
高価な物を毎年要求されるのは家庭の平和が乱れますよ!

• しまんちゅ

しまんちゅ

同じような体験をされたんですね💦
    それにしてもヴィトンの財布を指定で要求してくるなんてちょっとひどいですね😭
    お言葉参考になります。ありがとうございます!

• 5月17日