※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

5/2と5/12に避妊して仲良し。生理予定日から5日遅れ。検査薬未実施。1週間後に検査予定。妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性について教えて下さい。前回の生理が4/14~4/19でした。4/16に避妊せずに仲良し。5/2と5/12に避妊して仲良し。生理予定日は5/12で今まだ生理来ていません。予定日から5日遅れています。この場合は妊娠の可能性あるのでしょうか?ちなみに、検査薬などはまだ実施していません。このまま生理予定日から1週間経っても生理が来ない時は検査薬をするつもりなのですが、それまで不安で。

コメント

🍓 🍓

4/16って生理中に避妊なしで仲良ししたってことですか…?

ちゃる様の場合は28日周期だと
排卵日は4/26〜4/30だと思います!
妊娠の可能性はないとはいえませんが
ちょっと低いかな?と思います😖

• るん

るん

4/16は避妊なしでしたが、中だしはしていません。

そうなんですね。ありがとうございます。予定日からこんなに遅れたことがなかったので気になりました。

• 5月17日
みんてぃ

生理中の仲良しは妊娠確率は低めですが、ほかの感染症などが心配なので、あまりに来ないようでしたら受診をおすすめします。

• るん

るん

5/2の妊娠の確率はどうなんでしょうか?

わかりました。そうですよね。そうしてみます。ありがとうございます。

• 5月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

排卵が遅れてた&避妊に失敗してればありえますよ!

• 5月17日
  • るん

るん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 5月17日
しょーこ

妊娠希望でしょうか?

避妊してても妊娠する可能性はありますし、排卵日が遅れている可能性もあります。
性行為をした以上、可能性はゼロではないと思います。

私は5月12日生理予定日でしたが、5月9日には妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
安心したいのであれば、フライングになりますが検査してみたらいかがでしょうか?

• るん

るん

希望ではありません。

そうですよね。心当たりがないなら遅れているな〜だけなんですけど、心当たりがあるから不安で。

フライングでも結果出るんですね!そーしてみます。ありがとうございます。

• 5月17日