※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

臨月で健診未受診。初産で予定日について不安。初産の方、予定日は早い?遅い?ジャスト?経験を教えてください。

今日で37w1dになりました。

まだ臨月になってから健診受けていないので子宮口がどのくらい開いているのかとか全くわかりません。

初産なので、予定日より遅れることが多いと聞きますが、私の回りは予定日より1週間前後早く生まれている人が多いので、世間ではどうなのかな?と気になり質問しました!

みなさんは初産では予定日より早い、遅い、ジャスト、どのタイミングでしたか??

コメント

初産で35w6で陣痛きてしまいました(ーー;)
点滴して2日もたせましたが
それでもだめで
1か月早くうまれました(ーー;)

• white-lilac

white-lilac

やっぱり、早まることもありますよね!36wまでお腹の中にいてくれたんですね!そして、生まれたばかりですよね??ご出産本当におめでとうございます(о´∀`о)

• 11月2日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

予定日より早かったです(*˙˘˙*)
38w3dで破水からの出産でした♪

white-lilac

38wでご出産されてる方多い気がします!となると私も来週には、、?!ドキドキです💦
    ななせさんもご出産おめでとうございます(*^_^*)

• 11月2日
lo9

わたしの友人2人は初産ですが、予定日より早く出産しました!
わたしは予定日の検診で産まれそうにないと言われたけど、次の日に産まれました!
こればっかりはわからないですね(>_<)!

white-lilac

初産だから超過する、とかなさそうですよね!
    109さんは予定日の次の日だったんですね!私はできれば予定日まではお腹の中にいてほしいなぁと思っているのですが、どうなんですかね~(*´ω`*)赤ちゃんのタイミングがありますもんね!

• 11月2日
kitty

38w6dで生まれました。
正期産にはいってから「早く生みたかったら1日2時間歩きなさい」と助産師さんにいわれ、実行しました(^_^)v

white-lilac

たくさん歩いたりスクワットしたりするといいって言いますよね!
    体力なくて、全然歩けていないんです(^-^;ずっと子宮頸管も長めだったので、この調子だと超過するかな?なんて思ってます。実は家の片付けがまだまだなので、もう少しお腹の中にいてほしいです(笑)

• 11月2日
chisa

初産で6日遅れて産みました(^◇^;)💦私の周りもほとんど予定日より遅れて産んでる子がほとんどでした‼︎‼︎今回はどうなることやらとドキドキです…>_<…

white-lilac

お二人目だとお産の進みが早いっていいますよね!!赤ちゃんによってもいつ生まれるかは違うしドキドキですよね💦
    私は予定日の4日後が結婚記念日なので、どうせならその日に生まれてくれてもいいな~なんて思ってるのですが、超過した時に病院は何日超過まで待ってくれるのか、いつから誘発剤とか使われるのかが分からなくて、、1週間くらいは自然に任せてくれるといいのですが(^-^;

• 11月2日
  • chisa

chisa

うちも今月の12日に上の子の誕生日でその辺りに生まれたら面白いのになぁ〜なんて思ってますが、そう上手く行かないですよね…>_<…💦大体予定日一週間以上超過すると、羊水も減ってきますし、生まれてこないと危ないので促進剤使って産むようにはなると思いますが、入院する日を決めた途端陣痛が来ることがあるみたいですよ((((;゚Д゚)))))私も実際そうでした💦

• 11月2日

white-lilac

兄弟で同じ誕生日になったらすごいですよね(*^▽^)/先日知り合いが、パパと同じ誕生日に赤ちゃんが生まれていました!
    入院、促進剤、となったら赤ちゃんもびっくりして慌てて出てこようとするのかもしれませんね!!早くても遅くても無事に産まれてくることに越したことはありませんね(*^_^*)

• 11月2日
✩sea✩

1人目は37wで産まれました(^^*)
2人目も37wでした!
2人ともしっかり3000g以上あったので、予定日までいたら4000g超えてたかもね、なんて話しています。

white-lilac

37wですか!私ももう生まれてるってことですね!!
    37wでも3000㌘超えていたから赤ちゃんは「今だ!」と思って生まれてきたのですかね(*≧∀≦*)

• 11月2日
とも

私の姉は、予定日五日前に、ちょうど旦那さんが実家に様子見で着てくれてるときに陣痛がきて、その日のうちに出産しました(´V`)♪

私もそうなればいいなと思いながら、日々過ごしてます!次の検診が六日にあるんですが、前回の検診では、まだ2500gだったので、3000近くになってから、どんどん動いたり、声かけもしようと思ってます!
お互いいいお産になりますように(*´ω`*)

white-lilac

お姉さんの赤ちゃん、空気読んでくれるいい子ですね♥赤ちゃんもパパにすぐ会いたかったのかもしれませんね!
    私も次の健診が6日で、前回は2500㌘くらいでした!なんだか親近感わいちゃいます(*≧∀≦*)お互い頑張りましょう!!

• 11月2日
saki0723

1人目は37w6d
2人目は39wで生まれました☆
10日前に出産したばかりです♡

white-lilac

ご出産おめでとうございます!!!
    お二人とも予定日よりは早かったんですね!お一人目が37w6dということで私もドキドキです、、
    上のお子さんもいらして大変かと思いますが頑張ってください!私も初めての出産頑張ります💦💦

• 11月2日
  • saki0723

saki0723

ありがとうございますm(_ _)m
    1人目は妊娠高血圧症になり入院して、次の週には誘発と言われていたんですが結局入院したその日に陣痛が来てそのまま出産になりました(^^;;

2人目は自宅で陣痛が来たので病院に行くタイミングかなり迷いましたが病院に着いて2時間半で生まれました☆

white-lilacさんももういつ出産になってもいいので毎日ドキドキしますね(▰˘◡˘▰)
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね♫本当にかわいいですよ♡
    出産頑張ってくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月2日

white-lilac

入院したその日に陣痛、出産だなんてすごいですね!赤ちゃん、ナイスタイミングです!
    そしてお二人目も安産ですね✨あやかりたいです(о´∀`о)
    授乳がつらいとか、おむつがえとか不安だらけですが、かわいい我が子に会えるのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

• 11月3日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目は40週6日で破水→陣痛→出産計30分での出産で3,240グラム
2人目は破水→陣痛→出産計11時間での出産で3,360グラムでした。

white-lilac

お一人目の30分というのがすごいですね?!やっぱり赤ちゃんによって全然違うものなんですねぇ✨3人目のお子さんがどんな風なのかドキドキですね!!

私も24日に、40週2日で、19時間で出産しました!!初産の19時間はよくあると助産師さんは言いますが私には辛すぎました(´д`|||)でも我が子は本当に本当にいとおしいですね󾬌

• 11月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

まさかの30分での出産でした(笑)
    私の両親は私の姉兄の出産時に病院に行けてたので私の出産時も居ておきたいと言っていたので先生にどのくらいで出産になりそうか聞いたら
    子宮口もそんなに開いてなくてまだまだ時間かかると言われていたのですが急に破水してそれからあっと言う間に出産だったんですf^_^;
    普通1人目より2人目の方が出産時の時間が早いと言われているのに逆だったので3人目担当の先生もビックリしていました(笑)
    3人目本当にどうなるのか…出産の病院まで道が混んでなければ車で40分で何とか行けるのですが混んでたら1時間はかかる為また救急車にお世話になりそうな気がします…(´×ω×`)

無事出産されたんですね(,,> <,,)♡
    おめでとうございます♡
    19時間は本当にツライですよね(•́ω•̀ ٥)
    本当我が子は本当に可愛くてたまらないです♡(笑)
    産んで良かった!産まれてくれてありがとう!って思えます♡
    色々と慣れるまでが苦痛でしたが( ̄∀ ̄;)

• 11月28日