※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

岩国市の産婦人科でおすすめなところを教えてください。遠くて迷っています💦

最近山口県岩国市に引っ越してきました!岩国市の産婦人科でおすすめなところってありますか??調べても、遠かったり迷って決められずにいます💦教えていただけたら嬉しいです🙏💕

コメント

チロル

私は里帰り出産なので、出産はしていませんが、妊婦健診や他の検診は岩国病院に行っていました✨古くて狭いですが、看護師さんや助産師さんは丁寧で親切ですよ♡先生は寡黙です💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    岩国病院、まさに悩んでたところです!古いのも少し気になるんですよね😭でも丁寧なのは嬉しいですね😊
    また悩んでみます!!

• 5月17日
A☺︎

わたしも去年、岩国に引っ越してきて
今回妊娠したのでここで聞いたら
はるなウィメンズクリニックは
ごはんも美味しくて良かったよ!
って教えてもらったのでそこで
出産することにしました☺︎

友達は光市のみちがみ病院で
産む予定のようです!
そこは病院とは思えないほど綺麗で
ホテルのような感じらしいです😆

初めての土地だと
病院も悩みますよねー!

• ゆー

ゆー

はるないいって言いますよね😊
    みちがみはうちの姉も出産しましたが、すごくきれいで広いしいいですよねー🙌でも遠いので諦めました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月17日
ハイチュウ

2人ともはるなウィメンズクリニックで
産みました😊
わたしの決め手は女医さんがいるから!
でした😁
ご夫婦でやられてるので選べます!
ご飯もおいしいし、助産師さん1人
採血とても上手な人がいます(笑)
受付は少し態度が悪い気もしますが
(笑)
産んだ数日後にオイルマッサージも
足にしてもらえて
とてもよかったです💕
3人目があってもはるなで産みます~🤙

• ゆー

ゆー

選べるんですね🙄✨
    やっぱりはるないいんですね🎵
    第一候補になりそうです😊

• 5月17日
ぽん

岩国医療センターも綺麗でいいですよ(^^)NICUもあるので安心出来ます!
はるなも行ったことありますが女医さんもいて安心できました!
私は普段の検診は光市のみちがみ病院まで行ってました!ホテルのように綺麗だしカフェもあって良かったです✨全室個室だし、食事も豪華みたいでした✨
結局出産は早産になってしまって日赤に転院したのですが、産めるならみちがみで産みたかったです!

• ゆー

ゆー

大きいところですよね✨!
    あたしもみちがみで産んでみたかったです😭🙌きれいだしご飯もおいしそうですよね😊
    悩んでみます!

• 5月17日
aaa💙

1人目をはるなウィメンズクリニックで出産し、今回もはるなで出産予定です!♡

姉もそこで出産してるのと、実家が近いのもありましたが、
女医さんがいること、全室個室で旦那も宿泊可、ご飯が美味しいってのも決め手でした😊

部屋やシャワールームはみちがみほど綺麗ではないですが、そんな古い印象もなく綺麗な方だと思います☺
毎日おやつもあって、産後にはフットマッサージもあって、時間外出産でしたが+料金もそこまで高くなかったので良かったです♡

• ゆー

ゆー

全室個室いいですねよ😊
    いいことだらけですね🎵
    また悩んでみます(*´ο`*)
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月18日
mi

私は4月から主人の転勤で医療センターに転院にして医療センターで出産予定です😆!綺麗だしNICUがあって何かあっても安心だなと感じてます💓
ただ個人病院程手厚くはないと思います🤣

• ゆー

ゆー

医療センターはしっかりしてるから安心ですよね😊💪✨
    候補にいれて考えたいと思います🙌
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月18日
はな

岩国市内で考えると3つしかないので限られますよね😓

私は1人目は岩国病院、2人目をはるなウィメンズクリニック、そして今回3人目は岩国病院に通っています🎶

私的には、ソフト面では岩国病院、ハード面でははるなが良かったです☆彡
今回、岩国病院にしたのは、助産師さんが本当に素晴らしく良かったというのが決めてです♡

• ゆー

ゆー

2箇所経験されてるんですね!✨
    ソフト面とハード面とは、どうゆう意味ですか?すみません😭分からなくて🙇‍♀️😭よければ返信お願いします🙇‍♀️
    助産師さんの存在大切ですもんね👶産後は基本助産師さん頼りにしますもんね✨!

• 5月19日
  • はな

はな

すみません、分かりにくくて💦
    ハード面とは、建物や設備のことで、ソフト面は、人材ってことです!

• 5月19日
  • ゆー

ゆー

なるほど!!返信ありがとうございます🙇‍♀️✨✨悩みどころですね🤔
    ありがとうございました💓

• 5月19日
h...na

私は岩国病院で検診出産しました😊
予約とかもしなくて良かったですし、すごい待ったとしても1時間も、待つ事はなかったような。
古い建物ですし先生はおじいちゃんですしあまり多くを語らない先生ですが嫌な雰囲気はなく、同じ質問や解らない事を質問しても嫌な顔とかされないですし、何度でも答えてくれます。
また診察後必ず看護師さんが解らない事や聞きたい事はないか確認してくらるので安心でした。
出産も出産後も助産師さんや看護師さんが優しく丁寧な対応をしてくれ安心して入院もできました。
先生も毎日回診してくれてその時もあまり話さないのですが赤ちゃんを見てにっこりして行かれるので赤ちゃんが本当に好きな先生なんだなと感じました。
ご飯もボリュームありますし、個室も風呂トイレ付きでしたし、簡易ベットもあるので旦那も泊まる事ができます。
食事も早めに伝えると旦那の分も準備してもらえます。おやつも豪華ではないですが毎日出してもらえます😊
退院時にファーストシューズやベビーカーなどに付けれるブランケットや、育児日記など頂けます。育児日記には先生が入院中に写真を撮ってくれてそれを貼って渡してくれます。ちなみにその写真をハガキにもしてくれてました。

新しさや豪華さはないですが、本当に助産師さん看護師さんがとても優しいのでまだ予定はないですがまた出産する際は岩国病院が良いなと思っています😊

• ゆー

ゆー

このコメント見て、やっぱり岩国病院もいいなと、また悩みはじめました(笑)
    出産は、人に恵まれてる方が幸せですもんね!あたし個人の意見ですが💦
    風呂トイレ付きの個室は値段が高くなりますか??手出しけっこう払いましたか??嫌でなければ返事お待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月21日
  • h...na

h...na

いえいえ、人に恵まれる方が幸せですよね♪産んで赤ちゃんが寝てくれなかったり、母乳が出ないとかでブルーな気持ちになっていてもこまめに声をかけてくれたりしてもらったのでその辺も私的には嬉しかったです。夜中でもナースコールをしたら嫌な顔一つもせずにミルクを持って来てくれて様子を見てくれたりしてくれました。
    個室は1日5000円でした^_^簡易ベットは常に置いてあり使用料とかはありませんでしたよ。
    ちなみに大部屋は1日250円か500円だった気がします。
    子供は基本母子同室ですがお母さんが寝れなくて辛いようにしていたり相談などすれば夜預かってくれました。
    私は産んだサイズが4000超えだったので疲れただろうからと看護師さんが気を使ってくれて、産まれた日と次の日も夜預かってくれました。
    手出しは私の場合無痛分娩はせず普通分娩で出産しました。あと子供に黄疸が出たので光線療法をしたのと検査などの費用などで退院する時は7万ぐらい払いましたが後から戻ってくるお金もあるので実際は0円でした。戻って来るお金を考えるとプラスだったかもしれません。
    (お母さん側にかかる費用は出産一時金内で収まりますし、子供にかかったお金も岩国市は子供の医療費が無料なので手続きをすると戻ってきます。)

施設は古いですが毎日掃除もしてくれますし汚い感じはありません^_^
    検診で行く時も外来の看護師さんもとても親切ですし、入院中の看護師さんも助産師さんもとても優しいです。
    1つここで産む際に気おつけた方が良いのは2階にいる内科の看護師さんです💦産婦人科にしか用事がないので検診中も入院中も全く関わらないので関係ないのですがなんでか分かりませんが2階の内科の看護師さんは愛想が悪いんです。
    先生も外来の看護師さんも助産師さんも2階の産科の看護師さんも感じも良く優しいのに残念ですよね💦
    でも全く関わらないので気にしないで良いと思います‼︎
    また解らない事や聞きたい事ありましたら聞いて下さい☺️
    出産は優しい人達に恵まれてした方がみんな幸せな気持ちになりますもんね😊

• 5月22日