※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。寝汗や体温調整に困っています。27度の室温で快適な寝かせ方はありますか?

息子の寝る時の服装難民になってます😢

最近長袖ボディスーツタイプにタオルケットで寝てましたが寝汗がひどくて(敷ふとん通り越してジョイントマットまで汗で濡れてました)一昨日は半袖半ズボンのロンパースにしました。
そしたら昨日の朝風邪のぶり返しのような咳と鼻水が増えてしまいました😱
で、昨日は窓少しあけて新生児の時に着せてたコンビ肌着で寝かせてみましたが、夜中はタオルケット蹴飛ばしてるし今身体触るとジメジメしてます💦
膝裏の関節は明らかに汗かいてて濡れてます😱
私は肌寒くて冬用布団かぶってるのに、、、

赤ちゃんの快適な室温調整がわかりません。
室温計の表示は27度になってるんですけど、体感はもっと下だと思います。

身体冷たいより寝汗かくぐらいがいいんですかね??
みなさんどうですか??

コメント

ゆま

めっちゃ同じですー💦窓あけて私は肌寒いくらい、息子は半袖、なのに寝汗がすごくて困ってました。先輩ママに聞いたら、ガーゼを背中に挟んで寝かせておいて、夜中に引き抜くといいとのことです。
私がやってみた日は全然寝汗なかったんで良いのかわからないんですけど笑。

• R&S

R&S

一緒ですか?😅💦
    こっちが風邪引きそうですよね😅
    ガーゼ試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月17日