※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
妊活

基礎体温と朝方の気温に関係はあるのでしょうか?基礎体温が下がる理由は気温の影響も考えられます。体温計を信じるべきです。

『基礎体温と気温の関係について』

いつも色々勉強させてもらっています。
今回は基礎体温と朝方の気温の関係なのですが…恐らく10月29日が排卵日で、今日が高温期4日目のはずなのですが、体温が上がりきりません。今日は36.49度まで下がってしまいました。
※排卵日は検査薬は使用しておらず、福さん式のおりもので自己判断です。
私の住んでいる地域はここ一週間くらいで朝晩の気温がぐっと下がり、毛布をかけていても寒いなと感じる日が続いています。
朝方の最低気温と基礎体温に関係はありますか?前にどこかであまり関係しないと言う意見も見た事があるので、やはり体温計を信じるしかないのでしょうか?

あと、基礎体温グラフをご覧になられて他にも気になることがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

まいまいママ

私もここ数日基礎体温が安定しません(>_<)今まで安定してたのに…
寒さとか布団が暑くて高くなってるのか?
高温期がいつもより高いので、少し妊娠も期待してるんですが(*^^*)

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

初めまして(*´-`)コメントありがとうございます。
    まいまいママさんは私とは逆で高いんですかね?それって羨ましいです~!
    せっかく楽しみだった高温期、もう少しドキドキさせてよ~って思ってしまいます(笑)
    特に異常もなく妊娠は残念でもリセットさえ予定通りに来てくれたら…と思っていましたが、高温期の体温が低いのがまず問題ありかと不安です。
    気温や布団で体温って左右されるんですかねぇ?

• 11月2日
  • まいまいママ

まいまいママ

わかりません💦
    多少は左右されるように思いますが、どうなんでしょう⁉

高温期続いてますが、フライングの衝動を押さえるので大変です(笑)

• 11月2日