※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。授乳後、背中が湿っている状況で、部屋は半袖パジャマでちょうどくらい。対処方法を教えてください。

新生児の服装について。今授乳を終えたところなのですが、肌着の背中側が少し湿っています。
服装は、短肌着➕コンビ(肌着と同じ素材)です。授乳で背中抑えてたからなのか、暑いのか分かりません。
室内は、大人が半袖パジャマで薄い掛け布団でちょうどくらいです。
みなさんは、寝ると時の赤ちゃんの服装どうしますか?

コメント

ゆちょぼ

赤ちゃんは大人−1枚って言いますから、この時期はコンビ肌着1枚でいいかもです(*´꒳`*)
うちは12月にもかかわらず、短肌着にコンビ肌着でおくるみでくるんでました😊

• きいろ

きいろ

そうですよね。今日市役所の保健師にロンパース一枚で行ったら、肌着を着せるよう言われたので…💦ありがとうございます😊!

• 5月17日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

夜は汗かいたり上にかけるので肌着一丁で、
    お外は汗吸収の意味も込めて1枚肌着は必要です😅

今はユニクロやアカチャンホンポでメッシュの袖なし肌着とかもあるので、そんな感じのにロンパース足したりするといいですよ☺️
    月齢進むとお肌はそんなに気にしてないけど、新生児は気にしちゃいますよね🤤

• 5月17日
  • きいろ

きいろ

勉強不足でした😓聞いてよかったです!
    そうなんですね。出かけ出来るようになったら子どものものを見に行こうと思います^_^

• 5月18日
ぴよたん

わたしもいま授乳おわったところです!うちはコンビ肌着一枚ですよー!おなかも手足も冷たくはないので大丈夫だと思います!

• きいろ

きいろ

授乳お疲れ様です🤱!今晩はコンビ一枚にしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月17日
たくママ

うちの子は、寝相が悪くベビー布団から抜け出すので、お腹が冷えたら嫌だな……と思って、コンビの肌着にロンパースを着てます。どちらも半袖です😄

• きいろ

きいろ

うちの子も足で蹴って布団がかかってません。(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月17日
asa

うちは半袖ロンパース1枚です(^o^)
でかいサイズ買ったので半袖よりちょっと長いくらいです!
それで、タオルケットをまだ買ってないので布団は膝掛けのような薄手の毛布をかけて調節してます!
それでも背中が湿ってることあるのではやくタオルケットやおくるみガーゼ?のような薄手な物を買わないとと思ってます😭!

• きいろ

きいろ

なるほど!私は寒いか暑いか分からないので、バスタオルにしたり掛け布団かけたりしてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月17日
Ry…

今日は暑かったのでコンビ肌着1枚にしました!
でももうちょい涼しいとタオルケットとか取っちゃうので➕ツーウェイオールで何も掛けずに寝させてます⁝⁝⸃₍⁽΄˙̥΄ ⁾₎⸜

• きいろ

きいろ

なるほど!何も掛けずに寝させても良いですね。体温調節難しいです💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日