※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
子育て・グッズ

息子がイタズラでイライラし、虐待してしまったことに悩んでいます。今後の対応が分からず困っています。

息子のことについてなのですが。
誰の子でも多分あることだと思います。

イタズラです。これが厄介で何回も何回もイライラします。
夜はイタズラして怒られてグズグズになって、また懲りずにやって眠いのとでグズグズが更に増します。

イライラしすぎてしょうがない。
産むんじゃなかったとまでも思うように最近なってきました。
魔の二歳児になりつつある息子とどう関わっていけばいいのか分からず涙が止まりません。

保育園行かせてたら可愛さが増すと言いますが全然です。
イライラしかしません。

怒っても変わらないし違うものに気を引かせてもだめ。一通りこうした方が良いと書いてあったことを色々しましたがだめでした。
思っいきり頭を1発叩いてしまいました。
クズです。虐待です。
いつもは、イライラしたら黙り込んでその場で抑えるのですが。
3日連続こう言う感じでプチンときてしまい今回虐待をしてしまいました。

どうしたらいいんでしょうか?
私は今後息子とどう向き合えば良いか分からない。
シングルで父親いないのに産むべきではなかったんでしょうかね。

コメント

pata

1回叩いただけで虐待なら‥わたしは虐待の常習犯ですよ😢💨
具体的にはどんなイタズラなんですか??🤔

  • はちゃん

    はちゃん


    壁への落書き
    テレビを叩く(1回壊してて新しいの買いました)
    タンスの服を全部出す
    とりあえず、全部その辺にあるものバっと投げたり、出したりします。

    親と暮らしてますが、親は週3しか家に帰ってこれないのでいないも同然ですが。

    物を上にあげたりしてますが、もう届く範囲にあったり、椅子を使って登ったり。
    洗濯して目を離した隙にやられます。

    毎日毎日イライラばっかり。寝てるときだけ可愛いとしか思えなくなってきてます。

    • 5月17日
  • pata

    pata

    大変ですよね😢余裕があるときは笑ってられますけど、そうじゃないときはめちゃくちゃイライラするのわかります😞💨
    私も何度、イーー💢となって怒鳴ったことか、、💦

    落書きやテレビ破壊は何としてでも阻止しますが、タンスの服出したり危なくないもの荒らしたりするときは、もう無になります😑
    放っておいたらこの子はどこまでするんだろう?と思って観察してます😅片付けはもう子供が寝てから。それでいいや。って思うことにしてます😱

    • 5月17日
  • はちゃん

    はちゃん


    テレビの出費もまだ働いてない時だったのでお姉ちゃんに建て替えてもらったりとかで、4万の出費でした。
    それもあるから余計イライラします。

    イライラしかしないですほんと。
    最近までは、1歳5ヶ月くらいとかの時。
    その時はなにしても可愛くてイタズラしても許せる範囲だったのになんでこう許せなくなってしまったんだろうと思って。考えるとやっぱりテレビのことがあったからかなと思ってます。

    次やったらほんとに覚えとけよって感じになってこっちも焦りなのかな、あー!ってなる感じです。。

    • 5月17日
ちゃんころ

イタズラ例えばどんなことしますか?
うちもやってほしくないことばっかで
イライラするのはしょっちゅうです💦
近くに気軽に相談できる方いますか?
一人で抱え込んで我慢してると
限界がきて矛先が息子さんに
向いてしまうかなと思います。

  • はちゃん

    はちゃん


    相談とか恥ずかしくていけません。
    頭叩いたなんて言ったらなに言われるか。。

    仕事ではストレス溜まってないですし、イライラはしません。逆にストレス発散になってるかと思います。

    • 5月17日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    相談できる人がいないと
    もっと追い詰められちゃうかもですよ。
    もちろん叩く事は良くない事ですが
    世の中のお母さんみんな一度は
    経験ある人が多いと思いますよ!
    言葉の理解は結構進んでますか?
    うちは最近やっとダメといったら
    やめるようになりました。
    本当にやっとって感じです。
    タンス系は全部チャイルドロックしてて
    子どもの手が届かないように
    高い収納棚買いました。
    出費になりましたがストレスは減りましたよ!

    • 5月17日
  • はちゃん

    はちゃん


    息子が10ヶ月くらいの時立ち始めた頃あたりに、イライラしすぎて親に相談したのですが。
    親は子育てでイライラしたことをない人で。
    逆になんでイライラするか分からないと言う人でした。
    そっから相談するのはやめようと思いました。

    だめと強く言えば一回はやめてくれます。
    でも、優しく言ってもなにも効かないしむしろママ怒ってないじゃん的な感じでやめてくれません。

    • 5月17日
やま

注意したことを何度もされるとイライラしてしまいますよね。
うちの子は私の反応を面白がってわざとしてきたりします。どんなイタズラにかもよりますが、あまり反応しないようにしてみてはいかがでしょうか。
もう試されてるかもしれませんが、、

ここで相談されているのは、ちゃんと子どもと向き合おうとしてらっしゃるからですね。あんまり頑張りすぎないで下さい。質問の回答になっておらず、すみません。

  • はちゃん

    はちゃん


    反応しないってのはやったことないです。
    そのままにしとくとどんどんエスカーレートしそうで怖いのと、壁に落書きされたら無視できないです。。。

    最近までは可愛かったんです。どうしてこうなったのか自分でもわからないです。

    • 5月17日
M6

毎日おつかれさまです(´・ ・`)

まだ私は子供が小さいので
叩いたことはないですが
必要範囲内の叩くは悪いことだとは
おもいません。

せめておしりとかにしてあげたら
いいかとおもいます♪
頭って打ちどころ悪いと少ない
力でも取り返しのつかないことに
なります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちもどつかれて育ちましたし
小学校中学校なんてボコボコに
いかれてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
鼻血なんてしょっちゅう出してましたよ(笑)

けどその時は反抗期もあり
くそばばあとか言ったりうざい
とも思いましたけど嫌いになった
ことはありませんしいまでは毎週
会うほど仲いいです♡お母さん大好きです♡

日本って子供うめうめって言う割には
子育てしにくい国ですよね
叩くとすぐ虐待ぎゃくたいって
騒ぎ立てて…

まわりに仮に虐待だ可哀想だと
言われてもその人達はいざと言う時
助けてくれません。そーゆときだけ
いっちょまえに口出してきます(笑)

3.4歳くらいからは
ベランダに出されてカーテン閉め
たりもされてましたし、(笑)

  • M6

    M6

    ちなみにうちの子もイタズラ
    ひどいです
    だんだん開けれるところが増えて
    来て服やらストックしてるものやら
    出されますがもー片付けづそのままに
    してます。なおしてもまただされての
    いたちごっこなので。

    子供が寝てから一気に片付けます!

    • 5月17日