※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

赤ちゃん本舗での買い物に関して質問です。沐浴剤は必要でしょうか?母乳パッドは使い捨てと洗って使うタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

夜遅くにすいません💦

明日、赤ちゃん本舗に買い物に
行こうと思っているので
質問させてください🙏

沐浴剤って必要ですか?

母乳パッドは使い捨てと
洗って使うタイプの物
どちらが使いやすいですか?

コメント

みーお

私の産んだ病院は牛乳石鹸で洗ってあげて
沐浴剤は無しでいいよって感じでした(^^)

使い捨て使ってました!

沐浴剤は楽でしたが、乳児湿疹になってしまい使わなくなってしまいました💦1ヶ月検診で問題なければ一緒にお風呂に入れるようになるので、赤ちゃん用の泡石鹸があれば良いかなと思いました!
母乳パッドは使い捨ての方が使いやすいかなと思います❣️

テディベア

沐浴剤はあったほうが便利ですよ🙆
そのなかにいれて頭や体を流すだけでいいので
とても楽チンです✨✨
母乳パッドは使い捨ての方がいいですよ~!

とまとまと

沐浴剤使ってましたが買ってからなくても良かったなって思いました😅
母乳パッドは面倒くさがりなので使い捨て一択でした😄

まるまる

沐浴剤は石鹸などいらなくて、それだけでいいのでらくちんです。
でも、沐浴剤だけでずっとは脂が取りきれないらしく石鹸で洗う日もつくってと産院で言われました!
たしかに沐浴剤のみだったときは頭もペタペタで顔はテカテカでした✨笑
沐浴剤は結局ほとんど使わず終わりましたね😅これから暑くなり余計汗や脂が気になると思うので、ベビーソープだけでいいかもしれません。

沐浴剤は必要ないですよ😌
ベビーソープだけで大丈夫です🙆‍♀️

洗って使うタイプのものを使ったことないですが、使い捨てのほうが楽だと思います!
すぐ取り替えられるので衛生的にもいいと思います。

退会ユーザー

ちなみに沐浴剤は十分に汚れが落ちないので皮膚トラブルに繋がりやすいです💦
    石鹸でしっかり洗ってしっかり拭いて保湿 が一番いいですよ☺️

• 5月17日
久しぶりのママリ

沐浴材必要なかったです😂💭

母乳パットは産後の母乳の出がいい悪いがあるので、、出産後に購入でも全然間に合うと思います🙆💕
友だちが母乳でなくて結局使わなかった~って言ってました😣

わたしは完母でしたが使い捨てのが楽でしたよ~洗うのめんどくさくて使ったことなくて…😂💦💦
コスパは悪いかもですが、、参考までに🙇🏻‍♀️💦

ちっち

沐浴剤買いましたが結果産院でも泡タイプのボディソープだったので全然使いませんでした😂

母乳パッドは好みあると思いますが私は断然使い捨てです!特に産後最初は母乳の量も安定せず、授乳時間が少しでもあくとびしょびしょになっていたので簡単に交換できる方が使い勝手よかったです😃❤

( ゚ー゚)

沐浴剤は2ヶ月頃に息子が乳児湿疹が出始めたのですぐに使わなくなりました!沐浴剤は乳児湿疹には良くないと助産師さんから言われていたので💦

ただ洗う時は楽で良いんですけどね😊✨

母乳パッドは母乳の量にもよりますが、私は使い捨てのを使ってましたが費用のことを考えると洗えるタイプの方が経済的かもですね💡
母乳がよく出てた時期は毎日取り替えるので使い捨ては楽でしたよ😁

あやか

沐浴指導の時に助産師さんから
沐浴剤は使わない方がいいって言われました😌
毛穴に詰まったりするそうです、、
固形の石鹸が1番って言われましたよ😌😌

私はズボラなので
母乳パッドは使い捨てを使ってますが、結構ズレたりします😂

えってぃ

はじめは沐浴剤はあって楽でした!
でも首や、お肉がくっつくところは沐浴剤では落ちない汚れもあるので、首回りは石鹸、仕上げは沐浴剤と使い分けてました。

母乳パットは使い捨てを使用してます。私は母乳が出すぎてかえる頻度が多いので、洗うのは量が足りないので、笑

きらきら☆

沐浴材は一人目のときは使いましたが、二人目のときは使ってません!
もし、一人で沐浴するなら少しはあった方が安心かもです。
母乳パッドは使い捨てが良いと思います。
妹は合わなくて荒れてしまい、家にいるときはタオルを挟んでました。

そーまま

みなさん、早々の回答
ありがとうございます😌

沐浴剤は必要ないと言う方が
多かったので、買わない事にします🎵

母乳パッドも使い捨てにします🎵

ありがとうございました☺️

ママ

2人とも使った事ないです◡̈
2人とも違う産院で出産しましたがきちんと赤ちゃんの石鹸で洗ってあげて欲しいと中々沐浴剤だけでは落ちませんと言われました◡̈
母乳パッドも衛生面で使い捨て使ってました◡̈