※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
その他の疑問

習い事について4歳長女にくもんを習わせようか検討中です。すでに無料体…

習い事について

4歳長女にくもんを習わせようか検討中です。すでに無料体験はたのんでるんですが、やっているかたおられますか?小学校前なので、お勉強になれてほしいと思い考えています。

コメント

ジバニャン子

1番上の子が年長さんの時に。くもんの体験行きましたが、くもんはまだ早いな。と思いました。
理由は、ほんとにずっと机に座ってお勉強なので、小学生の高学年向きかな、と思いました。

小さい子だと飽きちゃうだろうし、つまらないと思います。

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

ありがとうございます!
    そうなんですね。。昔くもんをやってる友達が、すごくくもんよかったよ〜と言ってたのがあって、最近ひらがな覚えだした子どもを見てくもんを思い出したのですが、、、小学校行ってからが良さそうですかね(°_°)幼稚園代わりの勉強になるかと思いましたが、、、σ^_^;了解です。

• 11月2日