※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

22週の健診で切迫流早産治療用の薬を処方され、次回2週後に来てほしいと言われた。赤ちゃんは元気で出口も閉まっているが、少し張っていると言われ、心配している。

22週で健診行ったら
張り止め出されました
次は2週間後に来てくださいと言われたけど
おくすりみたら
切迫流早産治療用とか書いてるし
大丈夫なのかな〜
赤ちゃんは元気で、出口も閉まってるけど
ちょっと張ってるかな〜て言われて
深刻そうな感じはしなかったけど心配😥😥

コメント

M

私は30週でそんな感じでしたよ!
張り止め出されたけど、仕事休んで安静にしてたら

子宮頸管も3cm以上あるし大丈夫そう。
初産婦さんだから子宮口もちゃんとしまってるし!

と、今日の妊婦健診で言われました😌💓
張ったら無理せず休んでたらきっと大丈夫だと思いますよ♪

  • rnn.

    rnn.

    少し安心しました!
    はじめての妊娠で張ってるっていうのも
    いまいちわからず
    んーちょっと固い??て程度にしか
    わかってないので知らないうちに
    張ってるのかもしれないです😥
    少しの間安静を心がけようとおもいます!!

    • 5月16日
hachi

ご自分で張ってる感じはどうですか?
動いた後とか感じたりしますか??

わたしも後期は張り止め飲んでました。安静が1番ですが、先生にそのことは言われましたか??

  • rnn.

    rnn.

    張る感じがいまいちわからなくて
    横になってても仰向けになったら
    お腹固くなる気がするし
    横向いたら直る気がするし
    これが張ってるというのか
    仰向けだから固いのか…て感じなんです
    先生には特に安静とかは言われず
    毎食後に薬飲むようにだけ言われました!

    • 5月16日
ちーちゃん

わたしも 張り止め飲んでます😅
リトドリンですか?
それとも ウテメリンですか?
わたしはお腹が張ったら
飲むようにしていますが
安静にするようにしたら
張りが収まったりします😢😢

  • rnn.

    rnn.

    リトドリンです!
    毎食後飲むように指示を受けたんですが
    それだけ張ってるってことなんですかね…😥
    しばらく安静にしようと思います!

    • 5月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わたしもリトドリンですよ😊
    最初は毎日飲むように言われて
    ましたが、ちょっと身体が
    火照ったり、同期も凄くて
    ちょっときつかったので
    張る時だけ飲むようにしてます😢

    • 5月16日
  • rnn.

    rnn.

    わたしもさっき夜の分で
    はじめて飲んだんですが
    熱ぽいような感じとすごい動悸で
    大丈夫かなと思ってたんですが
    副作用なんですね
    これが2週間ずっとだと思うと
    少ししんどくなりそうです😥

    • 5月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    やっぱりですか?😢
    わたしも本当にしんどくて
    毎回いやになってます。
    慣れるとか聞きますけど
    全く慣れなくて 薬が
    本当に嫌になるくらいです😢😢
    副作用が少しきついので
    あまり無理されないでくださいね😢

    • 5月16日
  • rnn.

    rnn.

    赤ちゃんが心配で
    むやみにクスリやめたくない気持ちと
    しんどいから減らしたい気持ちと
    葛藤しそうです😅
    しばらくは初期のときみたいに
    ごろーーんと過ごしてみようかな、、、💭

    • 5月16日
まこ蔵

あたしも17週ごろから9ヶ月ごろまではりどめ飲んでました😭
でも常用?ではなく、はったかな?って思ったら飲む
ちょっと休んで治まれば飲まずにそのままって感じにしてました!
あまり神経質になりすぎずリラックスして過ごしていれば大丈夫だと思いますよ☺
ちなみにあたしはストレスが原因でよくはってました😭

  • rnn.

    rnn.

    クスリをもらった時は
    いつ飲んでください!とか言われましたか?
    毎食後飲むように言われて
    ちょっと問題があるのかなと心配になりました😥
    赤ちゃんは元気みたいなので
    気にしすぎないで過ごしてみます!
    ストレスなども張りの原因になるんですね!
    溜め込まずに頑張ってみます!!

    • 5月16日
  • まこ蔵

    まこ蔵

    あたしの場合は毎食後ってなってるけどはってるなーって思った時に飲めばいいからねーって言われましたよ☺
    まだ中期なので弱めのを処方されてると思うので言われた通り飲んでも大丈夫じゃないでしょうか?🙆
    あたしもほんとにきつい時は毎食後飲んでましたよ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月16日
  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね!
    自分の体調とも相談してみて
    無理がないように飲んでいこうと思います!
    ありがとうございました😃

    • 5月17日