※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、今37週。子宮口が良い感じで赤ちゃんも下がってきている。内診で刺激されるのはいつ頃でしょうか?

こんばんは(*ᴗˬᴗ)

2人目妊娠中で 今37週です。
1人目のときは 子宮口カチカチで全くだったので
内診で刺激されることもなく、誘発分娩したのですが
今回は 35週の健診のときに 子宮口もいい感じで赤ちゃんも少しおりてきてるねと言われました。
内診で刺激されるのってだいたいいつくらいですか?

コメント

あるぱか

早く産みたいから、刺激お願いします!って先生に言ったら赤ちゃんの体重がしっかりあればしてもらえますよ♪ヽ(´▽`)/

次回の健診で聞いてみては
如何でしょうか?⭐️

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね✨
    体重は the標準みたいです!
    刺激されるの めっちゃ痛いって聞いたんですが💦 怖くてびびってます

• 5月16日
くま

私も先日の37週の検診で、子宮口カチカチで指1本ギリギリ入るくらいって言われたんですけど、赤ちゃんの体重も十分あるし、私が高血圧気味なのもあって早めに産んでほしいって言われて、内診でグリグリされましたよ( ; ; )
めちゃくちゃ痛いって噂聞いてたんですが、噂通りでした(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

えーやっぱり痛いんですね…💦私も次の健診は覚悟していきます!。

• 5月19日