※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、便秘もあるため悩んでいます。飲むべきか迷っています。月曜の健診まで横になって休む方がいいでしょうか。

こんばんは。質問なんですが、文章能力なくて長くなってます💦すいません💦
昨日からなんですが、お腹の張りが続いていて…カチコチって程までではないんですけど、ご飯を食べた時とかだけじゃなくて、座ってる時もちょっと苦しい感じで…(胃が圧迫されてるのか?)前に、長距離歩くとスイカのようにカチコチになって鈍痛がするということで張り止めはもらっていて、ただ張ったら休んで10分くらいしてもダメなら飲んでみてと言われていたので、それからはあんまり長距離歩かないようにしていてカチコチになるまで張ることはなく処方も1回も飲んだことはないです。昨日からの微妙なお腹の張り(お腹いっぱい食べ過ぎた後のような感じ)に対して飲んだ方がいいのか悩んでます…横になって休むと少し良くなるんですがそのあとまたトイレなどで少し歩いたり、皿洗いで立っていると張る感じです。どうしたものか…。
汚い話ですが、もともと便秘なので下剤内服していて昨日は2〜3日便が出てないからなのかと思いトイレにこもってみて少しは出たんですが、スッキリはいつもしないです。おならは結構出ます!
次は月曜日に健診なのでそれまでは出来るだけ横になって休んでた方がいいんでしょうか…?今日も皿洗いと洗濯・買い物(移動は車)ぐらいしかしていないんですが…

コメント

@ニコ@

私も先週末から同じような感じです!
簡単な家事したり少し動くだけでギューって張ったり、下腹部の鈍痛で週末はなるべく静かに過ごしましたが、下の子がまだ手がかかるしヤンチャなので中々安静に出来なくて張りまくってました😥
週明けに病院連絡して検診早めてもらって張り止め貰いました!早産気味にもなってないから大丈夫って言われたので、私は朝や夕方の家事する時に張り止め飲んでます😌
休めるならなるべく何もしないで横になって休んでいた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    下の子も見なきゃいけないのですごく大変ですね(´;ω;`)
    張りもカチコチとまではいってないので、出来るだけ横になって様子をみようと思います!!

• 5月16日