※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

股間付近に違和感や痛みがあり、先生に相談したが特に問題なし。同様の症状を経験した方いますか?

11週に入ったあたりから、
股間?膣ではないような気がするんですが、
膣の横らへん(骨?)がたまに違和感…?痛い(ほんと少し)ような感じになります。(結構常に)
座ってたり寝転んでたら全然なのですが、
靴を脱ぐ時(足で靴を脱いだりするとき)に違和感を感じます。

今日検診だったので、先生に相談したら、
なんだろね。
出血とかないし、様子見で!←めっちゃ軽いw
と言われました。
同じような症状のあった方いらっしゃいますか??
なんか心配で…💦

コメント

ぺん

チクチクするなら子宮が大きくなる痛みかと思いますが…骨ですか…🤔?
先生が様子見でというなら大丈夫なような気もしますが…☺

• まー☆

まー☆

そうなんです…子宮がチクチクするならまだなんとなく想像つくのですが、
    骨?なのかどこなのか分からないんですけど、立ったりちょっと力入れるとお股のとこに違和感感じるんですよ〜💦
    出血してないとのことなのですが、今日は経腹エコーのみだったので、
    子宮頚管みじかくなってたりしたらどうしよう…?とか思っちゃって💦

• 5月16日
  • ぺん

ぺん

なるほど…
    私のところはお腹のエコーと毎回内診もあるので頸管も見てもらえます!
    足がつったり、成長痛のような痛みがあったりはしたことがありますしそういう方は多いと聞きました!
    お腹の張りなどはあるのでしょうか?稀に無症状で頸管短くなったりすることもあるようなので気になるようなら見てもらえるといいですね🙄もし骨なら…整骨院とか整形外科…とかでしょうか🤔

• 5月16日
  • まー☆

まー☆

ありがとうございます!
    お腹は張ってないと思います💦
    数日前子宮がチクチクいたんだ日があって、(雨の日だったんですが)その日は不安で、
    お腹が張って痛いって言ってる夢までみましたが、
    実際は張ってないかと思います😅😂
    とりあえず様子見して、次回検診でも続くようだったら内診もしてもらうようお願いしてみます!!

• 5月16日
  • ぺん

ぺん

何事もないといいですね!
    お大事にしてください😌✨

• 5月16日