※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽が小さいが心拍は確認。先生は2週後の検診を指示。不安なので早く診てほしい。経験談が知りたい。

1人目を産んでから2年が経ち、妊活中でしたが一度稽留流産しました。そして2回の生理を経て、今妊娠8週です。ただ、心拍は確認できましたが、胎芽が6.4mmと6週2日分しかありませんでした。
先生はまだ何とも言えない(今後流産の可能性)、でも母子手帳を持って2週間後に来てください、1度目の妊婦健診をします。と。
この2週間が不安で長すぎるのですが、それってほぼ大丈夫って事なんでしょうか…心拍が止まる可能性があればせめて1週間後に見るとかならないのかな?と…その間に流産したらどうとか何の説明もなかったので良くわからず。

胎芽が小さかったけど無事妊娠継続できた方や心拍確認後に流産した方などの経験談が聞きたいです。

コメント

ままり

私は流産2回の過去があって、初期は不安で不安で待ちきれなくてその間は他の病院で見てもらいました( ̄▽ ̄;)
私も週数より胎芽小さめであぁ、また流産か、、って思っていたんですが、無事でした(´;ω;`)不安ですよね、、

• あき

あき

胎芽小さめで無事だったお話、とても励みになります!おめでとうございます。
    やはり他の病院でも見てもらいたいですよね…1度目の流産をした産婦人科で診てもらってるので、その先生にまだポジティブな印象も持てず笑 まだダメって言われるような気がしてこわいんですよね、、
    希望を持って頑張ります!ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

排卵日にズレはないですか?
私は最終生理からの計算で、6wで胎嚢のみ。7wでも胎嚢成長してるけど、胎芽見えず。その2w後でやっと心拍確認して、赤ちゃんの大きさで、8w相当と言われ、予定日が1wほどずれましたよ。
大きさよりも今後の成長が大事だと思います。
2週間本当に不安だと思いますけど、心拍確認はクリアしてるので、前向きに頑張って下さい。
私も安定期入るまでは不安です。