※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配。検診で遅れているけど心拍はあり。次の検診までの間、何か成長を助ける方法が知りたい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

不安です!
今通常なら9w2dですが、先週8w2dで検診に行った時からあまり成長していません。先週見てもらった時は2週間分遅れているといわれてそれからあまり成長してないようのです。
ただ心拍はあり元気なので様子を見ましょうと言われました。
赤ちゃん頑張っているからあんまりマイナスな事は考えたくないのですが、涙が溢れてきます。この時期は赤ちゃんの生命力だって事も充分理解はしています。でも何か出来るだけの事はしたい。後悔したくないそんな思いです。同じような経験のある方、次の検診までの間になにかこれを頑張ってみたら成長していた!などあればどんな小さな事でも構いません。どうか力を貸してください。

コメント

りい

私はとにかく葉酸の摂取してましたねー
心拍確認できても不安だったので(´•ω•̥`)

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(T_T)
    りいさんも成長遅かったですか?
    なんか毎週エコーで見れるのは嬉しいですが、なんか成長してないのも自分で見て分かるのでちょっとショックで( ノД`)…私も葉酸は妊娠前からとっています。不妊治療の末やっと授かった命なので大切にしたいです。

• 5月16日
  • りい

りい

なんて言われてたか忘れてしまいましたが、ずっと小さめと言われてました😅
    でも助産師さんからは、現代の子は小さめな子が多いから気にしなくて大丈夫よ。って言ってもらえて😢❤️
    出てきても小柄で、でも健康です!

いま赤ちゃんもすごく頑張ってると思います!まだ耳も聞こえないですが、感じていると思うので、応援したり励ましたりしてください😊
    医者じゃないので、確信的なことは言えないですが、大丈夫です!エコーだって機械で誤差もあります!娘も体重の増えが悪かったですが、出てきてみれば想定よりは大きかったので!
    あまり力になれず、すみません(´•ω•̥`)

• 5月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね(T_T)
    先生や助産師さんに大丈夫よ。や安心する言葉をかけてもらえるとちょっとホッとしますよね。
    私も旦那もそんなにというか、むしろ背が平均よりかなり低い家族も背は高くなくて・・・そんなのも遺伝があるのかな?と勝手によい方へ今は無理矢理もって行くようにしています。

赤ちゃん頑張ってるんですよね(((^_^;)
    症状もあまりなくて余計に元気?と心配になります。
    大丈夫!!魔法の言葉ですよね。
    大丈夫って言われるともちろん確信でも何でもないのはわかっているんですが、元気になれる言葉ですよね。
    力になれずなんて、そんな事言わないで下さい。充分私の質問に真剣に答えてくださっただけでも嬉しいです。ありがとうございますm(._.)m

• 5月16日
  • りい

りい

小さめの方が出産が楽でいいですよ(笑)( ^ω^ )
    症状って悪阻とかですかね?悪阻なんてない方がいいですよ〜ママ想いのいい子だ😍!

とにかくしっかり食べて寝ることで赤ちゃんも成長しますから、お身体大切にしてください!
    のんびり大きくなる子かもですし、ゆったりした気持ちで迎えましょう🤗
    (穏やかな性格の子かもですね♡)

• 5月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます(T_T)
    本当優しい言葉に涙が出ます。
    ほんの少しの望みかもしれませんが望みを捨てずに赤ちゃん信じて頑張ってみようと思います。
    小さい赤ちゃん可愛いですよね。

症状つわりも胸の張りもあまりないんですよね( ノД`)…
    確かにみんなにつわりなんてないほうがいいって言われますでもこんなに楽でよいのかな?って思います(((^_^;)

のんびり屋さんだといいな😌

りいさんも今育児大変ですよね。でもハイハイとかしてくる時期だから可愛いですね😌私も楽しい未来になると良いな❤

• 5月16日
ぺん

私も実際の週より大きさなど遅れてました!私はあまり気にせずそういうことあるよ〜と言われてたので…徐々に大きさと週数があってきました!
とりあえず不安になりすぎず、体調等あると思いますが、暑いのでお体悪くしないように☺赤ちゃん信じてあげてください☺︎︎❤︎

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(T_T)
    ペンじろうさんはどのくらい遅れていましたか?なんか毎週エコーで見れるのは嬉しいですが今はだんだん苦痛に感じできていて、成長してなかったらどうしょうとか不安になってしまいます。
    信じるしかないんですよね( ノД`)…
    他に自分が出来る事があればって思うのですが、なかなか難しいですかね。

• 5月16日
  • ぺん

ぺん

私も初期の頃は1週間から2週間くらいは実際の週数から遅れてました😑
    初回は6wの時に病院へ行ったのですが4wちょっとで少ししか見えませんと言われましたね💦その後遅めの9wに行って少し小さめの心拍確認、11wに行ってやっと週数と大きさが一致しました!
    残念ながらこの時期は何もしなくてもきちんと成長する方もいれば色々しても染色体異常で流れてしまう方、心拍止まる方もいますのでなかなかできることは少ないかと…💦ただ赤ちゃんを信じてあげれるのはお母さんだけなので心拍確認されてるならまずは一安心ということでゆったりした気持ちが一番だと思います😌

• 5月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

教えてくださりありがとうございます。成長の遅れは人それぞれなんですよね(-""-;)
    わかってはいるのですが、現実を目の当たりにしてしまうと藁にもすがりたりたい思いなんです(((^_^;)
    メンタル弱すぎですよね💧
    でもペンじろうさんも週数の遅れがあったという事で望みをかけてまだ頑張って赤ちゃん信じてみようと思います。心拍は動いているんですものね😌
    ありがとうございます。

• 5月16日
  • ぺん

ぺん

お互い頑張りましょうね☺✨

• 5月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます。
    気持ちを落ち着かせて頑張ります。
    ペンじろうさんもお体大切 にして下さいね😌

• 5月16日