※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

やっぱり、犬も連れてきたけど無理だ……。実家団地だし誰か来るたび吠え…

やっぱり、犬も連れてきたけど無理だ……。

実家団地だし誰か来るたび吠えるし、セールスとか来たら1軒1軒まわるからひたすら興奮して吠えまくり…立ち上がって止めに行くけどいなくなるとまた吠える…苦情くるから吠えさしとくわけにはいかないし。
怒ると力入ってお腹はさらに張るし。

次は入院言われてるから寝ときたいけどあの子がいると無理…。

怖い旦那の言うことしかほぼ聞かないし。

母がいたら止めてくれるけど、私一人だと無理だわ。

旦那口輪買ってきてたけど、つけるのもお腹張るし…なによりつけるとワンコがしんどそうだし。

自宅は1軒屋だからある程度吠えててもほっとけるけど😓シャッターも全て締まってるのにウルサイね…と言われるワンコが団地暮らしは無理よな😨

朝方も新聞配達の人が階段走るから吠えるし😥

旦那はリビングの扉もウルサイからと開けてくれないから暑いし、たぶんゲージに入れっぱなしになるだろうから可哀想だと連れてきたけど。限界かも。
1軒屋で近所迷惑と思ってるのに団地は無理だ。

お腹張るし私のストレスも貯まる😓

コメント

奈々ゝ

私も犬飼ってます😊
わんちゃんの気がそれる
何かおもちゃや
吠える以外に集中出来ることはないですか?

何をやっても無理なら
短期間でも躾で預かってくれる所を探しても良いかもしれないですね💦

きっとわんちゃんも悪気があって吠えてる訳ではないと思うので
良い解決策が見つかると良いですね😣

• ぷりん

ぷりん

自宅ではシャッター締まってるから他の犬の鳴き声や人の声してもそれほど気にならないのか吠えないんですが…。団地なので遮るものないからすごく聞こえて落ち着かないのもあり吠えまくりです😰自宅だとセールス来てもうちだけだから直ぐに泣き止みますが、10件分ずっと吠えてるし😨
    初めて長時間実家で犬と私だけになり静かにさせないと苦情くるし声も野太く大きいし、安静しないと駄目なのにお腹張るしで泣けてきました😨

興奮すると旦那が怒るか、収まるまでそばにいるか、じゃないと鳴きやみません…。おやつオモチャ全てアウトです。安静じゃなければなんとかなるんですが😨
    入院ギリギリで息子のために帰してもらいストレスなく休めるとこきたのにワンコ連れてきたらストレス倍なんて😨

躾できるとこに預けるのも相談してみます!!
    たぶん警戒心が倍になってるんだと思います😭

• 5月16日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

わんちゃんもいつもの家じゃないから余計に…
    って感じですね💦

うちの犬は柴で基本あまり吠えないですが
    たまに吠えるとやっぱり
    体が小型犬より少し大きいので声量もありますし響きます😅

チワワちゃんとかならあまり気にならなくても
    少し体の大きい子だとどうしても声大きくなりますしね💦

躾出来る所がもしなかったり
    料金的に難しいようなら
    ドッグランに併設されていたりする
    ペットホテルのような預かってくれる所に
    寂しがりだと可哀想なこともあるかもですが💦
    少しだけお泊まりしてもらうことも出来ると思います😊

ぷりんさんとわんちゃん
    両方にストレスが少ない環境になると良いですね😊
    お腹の子、上の子、わんちゃんと悩み事は多いと思いますが💦
    お体大事にして下さいね💓

• 5月16日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。
    ポメなので犬種的にもよく吠えます…。
    旦那と相談して探してみます😓

• 5月16日
しまおじ

旦那さんが言ったらやめるのであればぷりんさんが犬に舐められてる感じですね(´・ω・`)

口輪はかわいそうです・・・躾直しが必要ですね🐕

• ぷりん

ぷりん

実家では吠えさせるわけにはいかないので初めて旦那が口輪してましたが可哀想でした…すぐに外します。

うちの旦那がめっちゃ怖いので私の言うことも聞きますが旦那ほど効力がありません😢実家の父母は優しいので余計です。
    後、寝てるしかしては駄目だとキツく言われて帰してもらってるので😨

吠えたらだめなのは知ってるので犬も我慢してる感じですが…。一度興奮すると止まりません。

• 5月16日