※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、右骨盤の上とおへそ周辺が痛いです。歩くと痛みがありますが、横になると痛みはなく、赤ちゃんも元気です。不安で対処法を知りたいです。

22週に入りましたが
昨日の夕方から右骨盤の上とおヘソを結んだ所が痛くて、
一晩寝ても痛みが少し収まったかな?程度なんですが
歩くとやっぱり痛くて横になってると痛みはありません…
赤ちゃんもポコポコ動いています。
ネットで調べると子宮が大きくなってるだったり
靭帯が伸びてるなどあるんですが不安で😣

同じ経験された方居ますか?

もしいらっしゃれば対処法
教えていただきたいです😣😣

コメント

h.mama❥

恥骨痛ですかね???

  • みたろ

    みたろ


    恥骨も痛いんですが右の横っ腹付近が
    昨日から痛くて😣😣

    • 5月16日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    赤ちゃんがよく居る方向は
    少し痛むらしいですよ!

    • 5月16日
  • みたろ

    みたろ


    え、そうなんですか😱😱
    それが原因なのかな…(笑)

    結構右側に寄って動くんです(´*ω*`)
    少し様子見てみます😣

    • 5月16日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私もそうですよ!
    右側にしょっちゅう動きます😂
    本来なら円靭帯も両側に
    引っ張られてるのに
    赤ちゃんによって、よくいる方向に
    引っ張られるので
    痛く感じるみたいです!

    • 5月16日
  • みたろ

    みたろ


    ほんと均等に泳いでいて欲しいです😂😂(笑)
    痛み消えたかと思うと体制によって痛くて
    なかなか参ってます(笑)

    • 5月16日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    きっとママが寝やすい向きと一緒で
    赤ちゃんもこっちがいい!
    あっちがいい!ってあるんでしょうね☺️

    寝る時が一番やられてます😂笑

    • 5月16日
  • みたろ

    みたろ

    なるほど😂😂
    説得力がありすぎます(笑)
    それだけ元気に動いてくれるなら
    耐えられそうです(笑)

    • 5月16日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    赤ちゃんもお腹の中にいる時から
    落ち着く場所があるみたいです👼🏼
    ですね!!!♥️

    • 5月16日
けーた

初めまして。私も右側の同じようなところが痛み18週の時に卵巣が捻れてると分かり緊急手術を行いました!
心配な場合は受診された方が安心ですよ!
(余計な心配になったら、すみません💦私の場合ですので、、)

  • みたろ

    みたろ


    そうなんですね…😣
    想像すると怖いーっ。

    ちょっと病院電話してみようかな😨

    • 5月16日
  • けーた

    けーた


    べびちゃんも元気で、靭帯が伸びてるなどで、何事もないといいですね‼︎

    今は私も回復して元気です(*´∀`*)
    ベビも活発なくらい動いてますよ笑

    • 5月16日
  • みたろ

    みたろ


    そうなんですよね😣
    ただの靭帯伸びるとかその辺りなら
    耐えられるんですが😣😣

    あまりに治まらなかったら
    電話してみます🙇

    • 5月16日
おさる

病院で聞いたら、大きくなるのに靭帯が伸びているからね〜こればかりは何ともできないわーとしか言われず(笑)
痛かったら横になって休んでね!と。

いつもと違い、痛みが強い時もあったんですけど。盲腸が疑われるけど。妊婦の場合はお腹大きくなるから盲腸の位置も上がって移動しているらしく…開腹しないとわからない。と言われましたね(・・;)

  • みたろ

    みたろ


    やはりそうですか…😂😂
    だいたいその返事が多いですよね😣
    お腹おっきくなるから仕方ないねーって😖

    開腹だけは避けたい~(*_*)笑

    • 5月16日
  • おさる

    おさる


    私、盲腸では開腹しませんでしたが。

    7ヶ月から逆子ちゃん戻らず、
    帝王切開しました🤣

    靭帯が伸びて痛い、
    逆子で足が右側にあって蹴られて痛い。

    だから、ずーっと痛かったです🤣🤣

    • 5月16日
  • みたろ

    みたろ


    そうだったんですね!
    逆子ちゃんだったんですか(*_*)

    全部が右よりかあー。(笑)
    とりあえずこの痛みが治まるの願います😂😂

    • 5月16日
  • おさる

    おさる


    治まれーщ(゚Д゚щ)
    けど、あまりにも痛みが続くとか、痛みが強くなったとか…何か変化あれば絶対に病院へ電話して下さいね‼️

    • 5月16日
  • みたろ

    みたろ


    ほんとに治まれ~🙏🙏

    ありがとうございます😣
    これ以上変だったら電話します(*_*)!

    • 5月16日