※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁるる
妊娠・出産

お風呂で乳首を見ると白い塊が出てくることがあります。それは乳腺からの分泌物で、触ると透明の液体も出ることがあります。これは乳腺の一種で心配はありません。

はじめまして(・ω・*)
21wの初マタです
最近ゃっと胎動感じるようになって
毎日お腹なでてニヤニヤしてます(*´∀`*)w

それで質問なんですが
ぉ風呂にはいって乳首を見るとなにやら
白いてんてんてんが...なんなんでしょうか(´д`;;)
触ると透明の液体みたいなのも出てくるし;;
教えて下さい_:(´□`」 ∠):_

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

母乳だと思いますよ(´v`)
出だす時期ですね!!!!

  • ぁるる

    ぁるる


    母乳(・д・´;;))!!!!
    えと...
    これはほっといていいものなんですか(´д`;;)??

    • 11月1日
りちゃん

分泌液だとおもいます(∵`)
お風呂の前にコットンにオリーブオイルを含ませてすこし時間をおいてはがすと綺麗になりますよ!
詰まっちゃうのでお掃除してます♩

  • ぁるる

    ぁるる


    そーなんですね(・∀・´*))
    やってみます!!
    詰まっちゃうのは母乳が詰まってるって
    事ですか(・д・;;)??

    • 11月1日
  • りちゃん

    りちゃん

    分泌液が固まって乳腺をつまらせてしまうってことです!

    • 11月1日
  • ぁるる

    ぁるる


    ぉぉ..(・д・´;;)
    オリーブオイルで少しやってみますっ
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月2日
ゆっくんたいちゃんマム

私は体洗うときに乳首マッサージして搾乳してましたよ!!!!
やりすぎもいけないので一瞬ずつしてました!!!!
少しずつしてると産後スムーズにお乳出ますよ(´▽`*)
そのおかげ????かは分かりませんが乳腺炎にもなった事ありません(´v`)

  • ぁるる

    ぁるる


    ぉぉ..
    乳首マッサージってもうしていいんですか??
    普通何週くらいからするものなんですかね(・ω・;;))
    生まれたら完母でいきたいと思ってるですが

    • 11月1日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私の通ってる産院では
    常にして下さいと言われましたよ(´v`)
    8ヶ月頃には何もしなくても
    ピューピュー出て困りましたww

    • 11月2日
  • ぁるる

    ぁるる


    そーなんですね(・∀・*))
    8ヶ月でぴゅーぴゅーすごいw

    • 11月2日
Emi-n

私はこの前の検診でおっぱいマッサージやっていってくださいね〜って言われましたよー(*^^*)
22週入ったところくらいです‼︎
私もマッサージすると透明の液体みたいなのが出てきます‼︎母乳だと思いますよ♡
母乳が作られて、お母さんの体になってきてるって事だよ♡って助産師さんに言われました♪

胎動、可愛すぎるますよねー♡
私もいつもモニョモニョ動くとにニヤけちゃいます(*^◯^*)

  • ぁるる

    ぁるる


    次の検診23wなんであたしも
    言われるかなぁ(・∀・*)
    お母さんの体になってきてるとか
    言われると嬉しいですよね(*´ω`*)♡

    胎動かはぃぃですよねぇ
    がんばって動いてるねー
    って(*´ω`*)ニヤニヤですw

    • 11月2日