※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー0825
子育て・グッズ

双子のママです。外出時の悩みです。皆さんはいつから外出されましたか?外出は控えた方がいいでしょうか?経験を教えてください。

いつもお世話になっております!
子どもとの外出について質問です。

わたしはもう少しで2ヶ月(修正1ヶ月)になる双子のママです(*´∀`*)ノ
双子のため平日は一人で外出もできないため、ずっと家に引きこもって育児をしています。
息抜きもしたくて、週末旦那が里帰り先の実家に来てくれるときは外出するのですが、早産児ということや季節的に風邪などをもらいやすいことなどで、外出するのにためらいます(´`:)
でもそんなこと言ってると、どこにも出れないなーなんて思ったり…(笑)

皆さんはデパートなど人の多いところに外出するのはいつ頃からされましたか??
やはりまだ小さい子どもを連れて外出するのは控えた方がいいのでしょうか??
皆さんはどうされたか、ぜひ教えてください♡
よろしくお願いします!

コメント

KE

この時期だし、早産児ならなおさら3ヶ月とかまではうちかちょっと買い物!くらいで長居はしないですねー。
でも、いきづまっちゃうだろうから親にあずけてダンナにあずけてひとりででもでかけるのもいーとおもいます^^*
ファイトです^^*

• みー0825

みー0825

コメントありがとうございます!
    そうですよね(≧◇≦)
    やっぱり長居はやめた方がいいですよね(´`:)
    まだ首も座ってない赤ちゃんを、しかも二人も連れていると周りの目も気になってしまって…(≧◇≦)
    息詰まらないように周りに協力してもらいながらしていこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月1日
twinママ

うちも早産児で双子です(^^)
うちは3月生まれですが、4ヶ月くらいまで子供を連れてはほぼ外出しなかったです。
お宮参りの時と5月の節句の時と予防接種くらいで、ちょっとした買い物は見てくれる人がいるとき行ってました。
買い物とか基本はネットスーパーでしたが、たまに自分で行くのも息抜きになってました。
4ヶ月の時イオンに連れてったのが初めての人の多いとこだったと思います。
私のときは夏場でしたが、これからの時期はどうしてもじゃない限りはまだ連れてかない方がいいと思います!
どこで何をもらってくるかわからないのもありますし、双子は良くも悪くも目立つので触ってくる人とかもいます(>_<)

• みー0825

みー0825

そうなんですね(≧◇≦)
    同じ早産で4ヶ月まで外出されなかったと聞いて、少し慎重になります!
    しかもtwinママさんは夏場ですもんね(´`:)
    これからもっと寒くなると、いらない菌をもらいそうで…。
    里帰りが終わると、ネットスーパーは利用しようと思っているのですが、近くには頼れる家族が誰もいないので、どうしてものとき以外は旦那と話し合って外出を考えようと思います!
    ホント双子は目立ちますもんね(つд`)
    ありがとうございます♡

• 11月1日
  • twinママ

twinママ

うちも近くに頼れる人はいなかったですが、産院の紹介で訪問看護を利用してて週に2~3回来てもらってその間に用事を済ませたりとかしてました。
    お出掛けしたい気持ちもわかります!
    初めての冬何事もなく過ごせたらいいですね(^^)

• 11月1日
  • みー0825

みー0825

訪問看護なんてあるんですねー!
    初耳です(≧◇≦)
    でもそんなのがあると、かなり便利ですね!

ホント初めての冬、何もなく過ごすためにも外出はよく考えないといけないなと思いました(*´∀`*)ノ
    本当にありがとうございます♡

• 11月3日
  • twinママ

twinママ

早産児や医療行為が必要な児を対象に育児経験もある看護師がきてくれてたので相談とかもできたので便利で助かりました。
    ママも体調崩すと大変なのでみー0825さんも気を付けてくださいね(^^)

• 11月3日
  • みー0825

みー0825

ありがとうございます♡
    わたしの住んでいる地域にもそのような制度がないか調べてみます(*´∀`*)ノ
    ホントわたしも健康第一ですよね!!
    twinママさんもお身体気をつけてください♡
    またいろいろ教えてくださーい(≧◇≦)

• 11月4日
☆さや☆

こんばんは☆
双子のママさんなんですねー♡写真かわいい(^^)
うちは1カ月健診が終わってから外出を少しずつ始めしました‼︎6月産まれなので、気候も良かったんですよね。今から本当にインフルエンザなど心配です(´・_・`)
旦那さんがお休みの時に近くのスーパーなど少しずつ出かけてみては⁇やっぱりずっとお家にいるのも退屈ですよね💧
息抜きも必要です( ^ω^ )

• みー0825

みー0825

こんばんは!
    コメントありがとうございます♡
    写真はつい昨日撮ったもので、未熟児で産まれたのが嘘のように2ヶ月でぷくぷくになっちゃいました(*´ω`*)(笑)

大体皆さん1ヶ月健診終わってから外出開始されますもんね!
    ホントこれからの時期、インフルエンザや今流行しているRSウイルスなど心配なんです(´`:)
    でも旦那はあまりそこまで深く考えてないというか…
    たまにしか会えないので我が子と外出もしたいみたいで(´`:)
    息抜きにも少しずつ様子をみながら外出してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月1日

みーさん♡こんばんは♡

私、一昨日アカチャンホンポ連れて行っちゃいましたよ(>_<)♬笑

「まぁー、こんな小さい子を」
と声かけられるかもしれませんが
その辺は母親の自己判断ですよね(^◇^;)笑

ヒソ...ヒソ...双子ちゃん...ってのが
ちょいちょい聞こえてきて気になりました(笑)

• みー0825

みー0825

りんごさん、こんばんは♡
    わたしも本屋などは先日行きました(≧◇≦)
    それが近々わたしたちもベビーカーを買っておこうっていう話になってて、人の多い街中に抱っこして連れて行っていいものか悩んでるんです。。
    でも、今月中には里帰りも終え、自宅に戻るので預けれる人もいなくて…
    そうなると仕方ないのかな(´`:)

ヒソヒソ…聞こえますよね!(笑)
    あまり気にしないつもりでしたが、やはり気になります(-ω-;)

• 11月1日

退会ユーザー

私もベビーカーを見に
    防府のイオンタウンの
    アカチャンホンポご存知ですか?
    あそこに行ったんです(^◇^;)
    無かったですけど( ; ; )笑

でも寒さと短時間ですませるように、だけは気をつけました(*´∀`)

• 11月1日
  • みー0825

みー0825

防府のイオンタウン分かりますよー♡
    あそこ人多いですもんねー!
    徳山にもアカチャンホンポとかなくて、西松屋しかないから困ります(´`:)
    でもベビーカーなかったんですね!
    イオンタウンは寒さ対策必要ですよね(≧◇≦)

ちなみにりんごさんは里帰り終えるのいつぐらいですか??
    わたしはあと3週間ぐらいなので、今のうちに実家を堪能しています(*´ω`*)(笑)

• 11月3日

退会ユーザー

山口も何も無いんですよ〜(;_;)
    なんか「カタログお見せすることはできますけどお取り寄せです〜」って言われて(;_;)
    実物見たいんですけどね...

私実家から出るときついでに引っ越しするので今物件探し中で(^◇^;)
    年内には実家離れる予定です(*´∀`)♡

• 11月3日
  • みー0825

みー0825

ベビーカーは絶対実物見れた方がいいですよね!!
    ホントベビーカーないと一人でどこにも出れないし、早めに欲しいですよねー(´`:)
    ずっと家にいるのも息が詰まりますもん!

引っ越しされるんですねー!
    わたしも双子妊娠が分かってから、少し広めの家に引っ越しました(≧◇≦)
    年内まで山口にいるならゆっくりできますねー!
    同じ山口にいても、会う機会も難しく残念です(´pωq`)
    せっかく仲良くなれたのにー!
    偶然出会えたりしないですかね!?(笑)
    出会えててもお互い分からないですけど(゜∀゜)

• 11月4日

退会ユーザー

とりあえず義姉に単胎ベビーカー譲ってもらって
    もう1人は抱っこ紐でがんばります(;_;)笑
    お座りできるようになったら双子バギー買おうかなと思ってます(>_<)💦
    お宮参りしなきゃいけないんですけどまだ行ってないです...
    外出したいけど準備はめんどくさい...みたいな。笑

単胎だったらそのままの家でよかったんですが双子だとちょっと考え直さなきゃいけないですよねー(>_<)💦笑

ほんと、一緒にお食事とか行きたいです〜♡♡
    ママリじゃSNSは交換出来ないし...
    知らない間に出会ってて
    双子ですかー?!って話しかけてたりして(笑)

• 11月4日
  • みー0825

みー0825

ベビーカー+抱っこ紐でいくんですね!
    わたしはとりあえず横抱きもできる抱っこ紐を2つ買ったんですが、使いにくくてまだ一度も使ってません(´`:)
    早くベビーカー乗せれるようになりたいですよね!!
    わたしは一昨日ちょうどお宮参りに行ってきました(*´∀`*)ノ
    七五三の子どもが多かったですけど、あっという間に終わりましたよ(*´ω`*)

山口いる間に双子ママ見たら、もしかしたらりんごさんかもしれないので、勇気を出して話しかけますね♡(笑)
    ホントお食事とか行きたいですねー(*´∀`*)ノ
    いつか機会があることを信じてます♡

• 11月5日
87maru

デパートはインフルなど流行り病にうつるし
双子にか変わらず絶望いかない方がいいです
散歩ならたまに出掛けてみては
あと、首が座るまではを目安にゆっくり過ごしてみては

• みー0825

みー0825

そうですよね(´`:)
    デパートとかの人混みはやはり危険ですよね(≧◇≦)
    特に授乳室とかでも病気もらいやすいって聞きますし…。
    散歩にも行きたいんですけど、なんせ一人だと双子を連れて出れないのでベビーカーを買おうと思ってるんですが、ネットでの購入も検討しようと思います(つд`)
    子どもの健康を第一に考えて過ごそうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 11月3日