※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

松戸市の保育園に通う方へ。入園後の復職時期について教えてください。市の情報には記載がなく、具体的な期限が知りたいです。

千葉県松戸市の保育園にお子さんを通わせている方に質問です。

保育園に入園が決まってからどの位で職場復帰されましたか??

例えば
・入園月の末までに復職
・翌月の○○日までに復職
・入園月の○○日までに復職

市のホームページチェックしましたが特にいつまでに復職しなければならないというのが見当たらなかったのでご存知の方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ひ。

隣の船橋市になりますが、、、

復帰自体は特に決められてないと思います!
職場から何日までにーとあれば
園との相談で慣らし保育の進み具合が変わる程度かと!(お子さんが慣れて、保育園で過ごせると判断されれば復帰)

• ことみ

ことみ

コメントありがとうございます!

船橋市は確か入園翌月15日までに復職だったはずですが…
    他県の友人も入園月の末日迄に復職と期限があるので松戸市もある筈だと思います。

• 5月16日
  • ひ。

ひ。

そうなのですか?無知ですみません。
    私自身、現在慣らし保育が終わらず
    3月から勤務していますが、4月はほぼ行けず、5月に入った今でもお昼頃にはお迎えなので(ミルク飲まないため水分補給が出来ないのはちょっと、、という園からの判断)

この間先生方から力不足でごめんなさいと言われたばかりだったので
    そういうのはないと思っていました。

• 5月16日
  • ことみ

ことみ

そうだったんですね。
    市からの入園決定通知か何かに○月○日までに職場復帰をして下さいと文書が添えられてたかと思います。

こ。さんのお子さんはママが大好きで離れたくないんですね(>_<)
    ミルク拒否は辛いでしょうけど、好転される事をのを祈ってます。

• 5月16日
ぺんぎん

松戸市です!
入園してから1ヶ月以内に仕事復帰すれば良いと聞いたことがあります!
ウチは5月入園なので、6月から復帰しようかなと思ってます!

• ことみ

ことみ

ありがとうございます!
    松戸市は1ヶ月以内なんですね!
    家の子達は6月入園なので7月に復帰しようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 5月16日
いっちゃんママ

松戸市在住で4月入園しました!
入園した翌月1日までに復職し、復職証明書を園に提出しなければいけません。