※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
妊娠・出産

診察前の不安を和らげる方法や心配事についての対処法について相談しています。また、診察までの心の持ち方や結果が大丈夫だった経験についても聞きたいそうです。

診察までの不安な気持ち、どうされてますか?😭

今週土曜日、
7週での診察で胎芽が見えるか見えないかが勝負、と先生に言われています。

安静にゆっくり過ごすこと
体を温めることと、

大丈夫大丈夫、と念じたり
安産お守りに毎日お祈りしたり
お腹に話しかけたり
夫婦で手をお腹に当てたり

こういったお祈り系?もやってます😭✨


それでもふと不安になって
悪いこと考えてしまって
胃と心臓がきゅうっとなります😭
痛いです...

なにか次の診察までに心配事がある人、
どうやって乗り気っていますか?

また、ものすごく不安なまま診察を迎えたけれど結果は大丈夫だった、という方のお話も聞きたいです!
勇気ください😭✨

コメント

ゆ

あたしも今の子最初にいったとき見えなくて、心配すぎてました😂😂😂
でも妊娠の兆候はちゃんとあるし陽性もでたし大丈夫!っておもって2回目いきました😂無事見えた時はほんとにほんとにほっとして、、、

  • らる

    らる

    ありがとうございます!!
    私も初診に行く前も不安で、妊娠検査薬二回やりました😅笑

    早く土曜日にワープしちゃいたいです(>_<)💨
    頑張ります!!

    • 5月15日
のりのり

どうしてそんなに不安なんですか??

あんまり考えすぎることが体にはよくないですよ!☺️

もし、ダメでもこの時期は母体には関係なく染色体の問題なので、、きっと大丈夫です!☺️

プラスに考えて会えることを楽しみにして当日を待ちましょう☺️

  • らる

    らる


    去年も初期で流れてしまった経験があるので、とっても不安なんです😭😭
    このときは仕事もハードな立ち仕事で、冷房で体を冷やしまくったので自分のせいだなぁと反省してるのですが..

    そうですよね、赤ちゃん側の運命...
    と、頭ではわかってるんですが、
    ようやく帰ってきてくれたから今度こそ会いたいんです😭✨

    なるべくプラスの方向をイメージします!😊✨

    • 5月15日
  • のりのり

    のりのり

    そうだったんですね、、
    それはすこし不安になりますね😭

    体冷やすのは良くないみたいです。。
    きっと来てくれますよ☺️
    祈って待ちましょう!!

    • 5月15日
トミカ

めっちゃ良くわかります😢
私も不安でしょうがなくて
検索したり、このように
ママリで先輩ママさん達に
勇気づけてもらいました😢❤️

私は胎嚢確認後は8週まで
健診がなくて3週間ほど
不安な日々を過ごしました😢

待ちに待った健診日。
胎嚢しか見えなかったのに
もうキューピーちゃんみたいな姿に成長してるのを見た時は本当に嬉しくて感動しました😊
診察が終わり、心の底から安心して
隅の方で1人で泣いてしまったのを
覚えています😊

赤ちゃんの生命力は
私達が思ってる以上に
強いです!!
大丈夫ですよ✨

  • らる

    らる

    ありがとうございます!!
    本当にもう不安で不安で...
    赤ちゃんを信じよう!と気持ちを奮い立たせては、
    でももしも...とまた落ち込むのを繰り返していて
    かなり情緒不安定です😅

    きっと私も、もし見えたら泣いちゃいます😭✨✨
    大丈夫、というお言葉嬉しいです!!

    • 5月15日
ゆん

確かに、心拍見えるまでが不安でドキドキですよね!

でもこの時期は何をしても、育つか育たないか運命は決まっています。

なので、育つ時は育つ、ダメな時はダメ。
だけど、流産する確率のほうが低い。

どちらの運命だとしても、私はもうこの子のお母さんなんだ。
ドンと構えよう!という気持ちでいました。

それでも、心拍確認前の待合室ではドッキドキでしたけどね(^_^;)

考えない、考え過ぎないほうがいいと思いますよ👍

  • らる

    らる

    ありがとうございます!!

    そうですよね、この子のお母さんは世界に私だけ、って気持ちを奮い立たせてます😭✨✨
    すぐ不安になって、こんな母ちゃんでごめんね、とも謝ってるんですが..💦笑

    • 5月15日
ネコ

妊娠おめでとうございます😊

私は不妊治療からの妊娠だったので
毎日が本当に不安でした!
最初の頃はつわりもまだ無いし😭

変に考え過ぎて不安な気持ちになると
赤ちゃんに伝わっちゃうかな?!
って思って
「なるようにしかならない」
って妊娠中ずっと思ってました😊
きっと大丈夫!
もしダメだったら、そういう運命の子だったんだ。
って。
どっちでも良いんだよ😊
会えると良いね😊
と考えながら、赤ちゃんにもプレッシャーにならないようにしてました🌷

のんびりゆっくり予定日までしっかりお腹に居てくれて
元気な赤ちゃんが産まれて来てくれましたよ😊

身体を健康に保つ事も大切だけど
私は気持ちが一番大切かな?って思いました!

無事会えると良いですね😊

  • らる

    らる


    会えるといいね、っていい言葉ですね!😊✨
    私もいま早速まねして、話しかけました!笑

    前回もそうだったのですが、つわりもいまだに全くなく、それがまた不安をあおります💦
    先生にはつわりの有無は関係ないと言われましたが😅

    今度こそ我が子に会いたいです!!
    がんばります!

    • 5月15日
はな

不安になる人がほとんどだと思いますよ!!

私も妊娠がわかってからずーっと今でも不安で、今日の検診も心拍止まってたらどうしようとか、考えても仕方ないってわかってても考えちゃいますよね😭

なるべく「ひどい腹痛や出血もないからきっと大丈夫」、「つわりもあるからきっと大丈夫」と自分に念じたり、たまにお腹さすったり、とにかく赤ちゃんを信じるようにしてます👶🏻

あとはひたすら検索魔になってます。笑

エコーで赤ちゃんの姿を確認するまで元気かどうかは分からないし不安でしょうがないですが、みんなそういう思いをしてママになってる!と、このような思いも修行だと思いましょう😂🙌🏽

  • らる

    らる


    本当に毎日修行ですね😭
    弱虫な自分がいやになります💦

    私いま、つわりも全くなくて余計不安です💦
    関係ないよ、と先生には言われましたが😭

    こうやってたくさんの不安を乗り越えて、
    みんなママになっていくんですかね✨

    いまはまだダメダメですが、
    頑張ります!!

    • 5月15日
  • はな

    はな

    私も一度流産しているので毎日が怖くて仕方ないです😭

    つわりはないに越したことないですよ!笑
    私も吐くまではないけど毎日食欲ないし、食べたいものもない。
    そんな毎日より、平和に食べたいもの食べてストレスなく過ごせる方が絶対にいいです☺️💓

    • 5月16日
らる

お話聞いてくださった皆様
ありがとうございました!

本日の診察で、残念な診断がおりました。
前回は自然におりてきてとても痛く、全部出きらずに完了まで2ヶ月ほどかかったので、
今回は手術をして、はやく前を向こうと思います。

先生からはまだ早いのでは、と言われていますが、
不育症検査について経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
お話聞かせていただけると幸いです。

相談に乗ってくださりありがとうございました!