※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のほっぺたが乾燥してカサカサしてきました。オススメのクリームや使っているクリームを教えてください。

4ヶ月の娘の肌の乾燥についてです(*・ω・*)
最近、ほっぺたが乾燥でカサカサしてきました(´・ω・lll)💦
なにかクリームを塗らないのかなぁー…なんて思ってるんですが、オススメのクリームや、今使っているクリームなどがあれば教えていただきたいですヽ(o゚ω゚o)ノ✨

コメント

Meimama

私はピジョンのベビーローションをお風呂上がりに塗ってます(^^)
あとあんまり乾燥ひどい時はワセリンもたまに塗ったりしてます♪( ´▽`)

• kuma

kuma

Meimamaさん✨
    ピジョンのベビーローション使っているんですね!!!お風呂あがりにカサカサが一番気になるんで、その時に塗ってあげたいですね✨
    ワセリン…助産師さんからもオススメされました✨でも少しベトベトするようなので、実際どうなのかなぁーって思ってました!!!ひどい時にだけでもワセリン使うようにすれば、そんなに気にならないかもしれませんね(・∀・)🎶
    回答ありがとうございますヽ(o゚ω゚o)ノ

• 11月1日
そう☆ゆう

うちの息子もカサカサで悩んでたので、アトピタクリームを試してみたのですが良くならず…。その後、かかりつけのクリニックでプロペトとヒルドイドの混合軟膏を処方してもらいました!すると、数日でカサカサが改善✨今はスベスベです。

• kuma

kuma

どん☆どんさん✨
    カサカサでも、市販のもの塗っても治らないこともあるんですね꒰꒪д꒪|||꒱💦処方してもらった薬の効き目すごいですね!!!!私も娘のカサカサがどうしても気になるようだったら、薬処方してもらってみます!!

• 11月1日

ユースキンsのクリームとローションを、その日のカサカサ具合によって塗ってます。
この時期は、ローションとワセリンを手のひらで混ぜてから塗ると、ベタベタし過ぎず、いい感じです。

• kuma

kuma

かず5296さん✨
    混ぜても使えるんですね!!!!
    ワセリンだけだとベタベタしそうですけど、混ぜるとベタベタ感が少なくなるんですね(・∀・)🎶
    その時のカサカサ具合によって変えられるので便利ですね✨✨

• 11月1日
うるるん

うちは小児科で見てもらって、保湿剤とワセリンをもらってきました。

医療費もかからないし、病院のなら間違えないかなと思って…。

病院では、冬になったら乾燥がひどいので、朝昼晩とつけるように言われました。

• うるるん

うるるん

ちなみに、もらったのはヒルドイドローションとプロペト(ワセリン)とロコイドの軟膏です。

• 11月1日
  • kuma

kuma

うるるんさん✨
    乾燥がひどくなってくると、朝昼晩と塗らないといけないんですね💦💦確かに、医療費かからないから塗り薬処方してもらう手もありますね✨わざわざ写真ありがとうございます(*・ω・*)✨

• 11月1日
♪メンズママ♪

ピジョンのベビークリーム使ってます!
サッと塗れて使いやすいし、お風呂あがりや、外出から帰ってきてカサついてる時に温ガーゼできれいに拭いてあげてからヌリヌリしてあげます!
お肌が潤います!

• kuma

kuma

♪メンズママ♪さん✨
    外出から帰ってきてから塗るとさらに潤いそうですね(・∀・)🎶
    ピジョンのベビークリームですか!!!使いやすいのが一番ですよねーー✨
    回答ありがとうございます(*・ω・*)

• 11月1日