※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星キラ
子育て・グッズ

授乳服について悩んでいます。寒くなってきて、授乳時に服を何枚も着ると胸が出しにくいです。皆さんはどうしていますか?

いつも適切な回答ありがとうございます。

授乳服について先輩ママさん教えてください。これまでユニクロのブラキャミやタンクトップを中に来て上着を羽織り、授乳の時には上着を脱いで、上からベローンと乳出すやり方をしてました。

最近すっかり寒くなり、中に一枚だけだと寒過ぎです。かと言って、二枚三枚と着てしまうと胸が出しにくい(;´Д`A下から腹みせちゃう感じでベローンしかないですかね?
脇が開いている授乳服を何枚も着るわけにはいかないし(*_*)

皆さんどうやって授乳してますか?

コメント

実衣

襟の大きく開いたヒートテック系のインナーを着てました

上からおっぱい出ます

• 星キラ

星キラ

回答ありがとうございます。
    外出先では、インナーの上はどうされてました?上からビローンだとセーターとかは着なかったですか?

• 11月2日
  • 実衣

実衣

インナー、前開きの服、カーディガン。プラス寒いひはポンチョとか。真冬ならダウン。って感じです

• 11月3日
へる

私は今度、赤ちゃん本舗で、ヒートテック系のインナー買いに行きます!

• 星キラ

星キラ

回答ありがとうございます。アウターはどうされます?
    トレーナーとかセーターとか。

• 11月2日
  • へる

へる

今のところ前開きパーカーですが、ファスナーが気になって💦
    なので、ゴムで授乳用の紐を作ろうと思ってます!

• 11月2日
いぶママ

私は前ボタンの服着てます(*^^*)

• 星キラ

星キラ

回答ありがとうございます。前開きってことはカーディガンとかですかね?中はどうされてました?

• 11月2日
  • いぶママ

いぶママ

前にボタンのついてるワンピースとか着てますよ(*^^*)
    ニットワンピでもけっこう前ボタンでかわいいのがあったりします(*^^*)
    あとはデニムのワンピとか(*^^*)
    ユニクロのヒートテックインナーで、ブラキャミがあるのでそれを着てるとなかなか暖かく過ごせますよ(≧∇≦)その上にはフリース羽織ったりニットのロングカーデ羽織ったりもしてます(笑)
    かなり横着ものなんで…私(笑)

• 11月3日