※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
妊娠・出産

友達が10月の生理予定日を過ぎても来ないため、彼氏との関係で妊娠している可能性が気になる。明日検査薬を使うと反応するか相談されたい。

カテ違いでしたらすみません!

友達のことなんですが、10月の生理予定日が15日だったのが来ないまま11月に入ってしまいました。
19日に彼氏と仲良しをしたらしいです。(避妊なしの中出し有)
もし妊娠していた場合、明日検査薬をしたら反応出ますか?
相談されて検査薬をいつしたらいいのだろう‥と思い、質問させて貰いました。

コメント

粋葵

生理予定日から1週間後からできるものが市販で沢山でているのでもうできるとおもいますよ。

生理不順でなければですが。

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます。

生理予定日を記入したルナルナのスクリーンショットを見ましたが生理不順っぽい感じはあります。
    でも1ヶ月丸々なかったのが初めてらしくて、生理日がズレても2〜3日早いか遅いからしいです(´・ω・`)

• 11月1日
  • 粋葵

粋葵

他の方もおっしゃってるように、その前にも避妊なしの行為があったかないかにもよってかわりますよね(´`:)

生理不順なら、チェックワンファスト(確か薬剤師さんがいるところじゃないと買えない)が今ならいいかもしれないですね。
    来週なら、普通の検査薬ででるとは思います。

• 11月1日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

お返事ありがとうございます。

彼氏とは遠距離で3ヶ月ぶりの行為だったみたいなので、それ以前には行為はなかったと思います。
    生理不順でもかなりバラバラって訳でもなさそうですが、一応明日「チェックワンファスト」を購入するように声をかけてみました。
    もしそれで陰性なら妊娠の確率はないと思ってもよろしいですかね??

質問ばかりですみません‥

• 11月1日
  • 粋葵

粋葵

ファストは薬剤師さんにこえかけてくださいね。たしか、名前とか書かないと買えなかったとおもいます。

陰性なら大丈夫だとは思いますが、生理不順だと100%大丈夫とはいいきれないですね。

3ヶ月間は行為はなかったとのことですが、排卵日、ずれている可能性があり、避妊なしの中出し行為をされているので(´`:)

• 11月1日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

分かりました!
    そう伝えておきます( ˆωˆ )
    ご丁寧にありがとうございます!

そうですね‥
    仮に陰性だったとしてもまた一週間あけて検査をするように言ってみます!

ありがとうございました^ ^

• 11月1日
  • 粋葵

粋葵

どっちにしても、お友達が安心できるといいですね(^^)

• 11月1日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

そうですね^ ^
    妊娠していれば嬉しいのですが‥今彼と複雑な感じで色々あったみたいなので本人は素直に喜べるのか不安がっていますので、早く白黒つけて安心させたいです♩

• 11月1日
nahc

その前には行為は無かったのですかね?行為から3週間ほどで反応はでると思うので、19日だけであればあと一週間後ぐらいで反応すると思います!

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

彼氏と遠距離で、3ヶ月ぶりだったみたいです!
    なので、19日以前には行為はなかったと思います!
    さすがにあと1週間あけてからの方が確実でしょうか?

• 11月1日
  • nahc

nahc

そうですね!仲良しから3週間後が確実です!早い人だとチェックワンファストで反応でる場合がありますが、陰性だった場合もう一週間後にも検査する必要があります!

• 11月1日
mii

そのお友達はいつもは決まった周期で生理来ていますか?
15日が生理予定日なら、排卵日は10月1日あたりなんですがそのへんで仲良しはしていませんか?

もし仮に排卵日がすごく遅れて19日の仲良しで妊娠していたとしてもまだ4週なので今は出ない可能性があります。
もし早く検査をしたいのであれば、チェックワンファストなどの生理予定日から検査できるものを使用してみてください。
普通の検査薬で検査するなら来週まで待ったほうが良いです。

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

ルナルナの生理日を記入したスクリーンショットをもらいましたが、毎月決まった日に来るってよりはバラバラですね‥。
    でも一ヶ月丸々生理がなかったのが初めてらしくて、生理日がズレても2〜3日早いか遅いからしいです。

友達にもチェックワンファストを進めてみます。
    チェックワンファストは薬局とかでも売ってあるのでしょうか?

• 11月1日
  • mii

mii

チェックワンファストは薬局で買えますが、薬剤師さんのいるところでないと買えません。住所や名前を記入しないと買えなくなっています(>_<)

もし今回陰性だったとしても生理がこないのは心配なので病院で診てもらったら良いと思います。
    陽性なら来週には病院に行ってみてください!

• 11月1日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

お返事ありがとうございます。

わかりました!
    友人にもそう伝えました!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月1日