※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
その他の疑問

少しややこしいのですが、ご意見頂ければ嬉しいです。(>_<)わが家では、…

少しややこしいのですが、ご意見頂ければ嬉しいです。(>_<)

わが家では、約1か月前に第二子が生まれました。
旦那の友人の所は、1週間前に第一子が生まれました。

私と赤ちゃんがまだ家から出られないので、
先日旦那と上の子だけで友人の所へお見舞いに行きました。
その際に、こちらも何も考えず純粋に、
出産祝いは何がいいー?と聞いてしまいました。
よくよく考えれば、お互い様だから無しにしようと言うこともできたのですが(>_<)
返答は、初めてで何が必要なのかがよくわからない。笑
との事でした。

そして帰りぎわに、そういえば出産祝いと言って、現金1万円を頂いたそうです。
(きちんと包まれていました)

この場合、こちらからは何をお渡ししたら良いのでしょう?笑
現金返しはおかしい気がするし…

育児グッズ5千円くらいとギフトカード5千円をお渡しして、内祝いはお互い様だから無いにしよう、と言うのはおかしいでしょうか?

ちなみに、わが家の第一子のときは、リクエストを聞いてくれたのでバンボをお願いし、いただきました☆

コメント

まぁ

それなら育児の便利グッズとAmazon商品券とか合わせて1万円でいいかと思います。
しばらく外出られないし主人に頼むのも不安なのでAmazon商品券はかなり嬉しかったです。

ただお互い様だからって内祝いなしにするのはないな…
頂いたなら内祝いするのが礼儀です。

ごまらむ

うーん、たまたま出産時期が重なっただけで、お互い出産祝い無しにしようになるのはちょっと違うかなと思いました

もちろん双方が同じように思っていたなら別ですが💦

なおかつ、向こうからは出産祝い頂いたんですよね?
そうすると、内祝いは用意したほうが良いと思います💡

勿論出産祝いは別に用意して💡

すーい

貰ったなら出産祝い同じ金額で…。
そして、内祝いも用意した方が😅

ひこにゃん*

バタバタしており、お返事がかなり遅くなってしまいました(>_<)
コメント頂いたのにすみません💦

皆さまのご意見参考になりました。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございました😊