※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

もうすぐ100日になるのでお食い初めをするのですが、今旦那の実家に住ん…

もうすぐ100日になるのでお食い初めをするのですが、今旦那の実家に住んでて私の実家でお食い初めをするのは変ですかね?😅😅
お義父さんは出張で家にいなくてお義母さんは勤務時間がバラバラであまり家にいません。

コメント

さとはな

義両親とするのが一般的な行事ですので、義両親の都合を聞いてみて
無理なら両親とやるのが一番良いかと思いますよ?

あずき

お義父さんとお義母さんが了承しているなら良いと思います。
ただ、私ならあくまでも先にお二人にお伺いをたててから決めますね。
お二人ともお食い初めに参加出来ないとのことなら、私の実家でしてもいいかと聞きます。

hana

義両親にもお伺いを立てた上でならいいと思いますよ。あまり家にいないとはいえ不参加前提で話を進められると義両親も気分良くないと思うので💦

実家ではないですが、敷地内に兄夫婦がすんでいたとき、里帰りで早産で生んで長い間帰ってましたが、こちらに、帰ってきたのにお宮まりより先に神社に行ったり、100日のお祝いもあちらの実家でしたので、両親はよく思ってなかったです。
同居ならなおさらだと思うので相談された方が絶対いいです。
その後兄はあちらの家族とあわず離婚してますし。