※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴす
雑談・つぶやき

娘の名前についてです。旦那が夏の夕日や夕暮れ時が好きなようで、夏夕(…

こんにちは☀
娘の名前についてです。
旦那が夏の夕日や夕暮れ時が好きなようで、夏夕(なゆ)と名前をつけたがっていたのですが、春産まれでしかも朝に産まれたのに私はなんとなく納得ができませんでした。
それに少し当て字っぽく、パッと見読めませんよね??
もっと読みやすい普通の名前がよかったです。画数はばっちりだったのでよかったのですが、入院中に出生届を出されてしまい、なんとなく名前も呼んでいるのですがまだぎこちなく納得できません。

変更などできないのはわかってるのですか、どうか世間様のプラスなお言葉をください😣💦お願いします。。。

コメント

私は柔らかい印象の発音で好きですし素敵だと思いますよ🤗
「夏の夕暮れと書いてなゆです」って説明もしやすいですし、言われたらいい名前ですねって思えます。

• はるぴす

はるぴす

柔らかいですかね?
    ありがとうございます😭💓

確かに説明はしやすいですね🙆

• 5月15日

女の子らしい名前でかわいい💓
冬生まれで夏月ちゃんとかいるし、そんなに気にしなくていいとおもいます!
たしかにぱっと見読めないかもですが、キラキラでもないですし😊

• はるぴす

はるぴす

そーですかね😢
    私自信も夏生まれで春の名前なので、神経質に気にしてしまい😅

ありがとーございます😊💓

• 5月15日
にじいろぱんだ

なゆ ちゃん、カワイイです♡!!
由来も 素敵じゃないですか!!
漢字通り に 夏の日の夕日のように キラキラ輝いて☆ って イメージです。(๑•᎑•๑)

• はるぴす

はるぴす

夏の夕焼けのように可憐できれいな心でみんなに好かれるようになどと由来を言っていました😉

ありがとうございます😭🎵

• 5月15日
ウッディ

夏夕ちゃん!!!素直にすごく可愛らしい名前だなーって思いました😍!!

• はるぴす

はるぴす

ありがとうございます🙆🎵

私もなんだかかわいいかも?と思ってきました(笑)

• 5月15日